ここから本文です

解決済みのQ&A

ファイヤーフォックスがすぐ落ちます・・・

yukipoco555さん

何も変わった事したつもりはないのですが先日からファイヤーフォックスでブログを読むとセッションが強制終了になります。
一旦、アンストして再度インストしたのですが前の設定がそのまま継続されてやっぱり落ちます。
どうやったらいいんでしょうか?
実はパソコンはあまり詳しくないです・・・・
このファイヤーフォックス導入も友人にやってもらいました。
現在はこの友人が引越しをして誰にも相談できません(。´ω`。)
解りやすく教えてください。

パソコンはXPプロフェッショナル Ver、2002です。
アドオンは
All-in-One Gestures
bbs2chreader
Coolris Previews
dragdropupload
IE Tab
Open Search Fox
PicLens
Scrap Book
Skype extension for Firefox
Tab Mix Plus
Talkback
タブカタログ
を入れてました。

他、何を伝えたらいいのかもわかりません・・・・(。´ω`。)
ううう。
どうしても前と同じ設定にしたいです。
困ってます。。。。リモートしたい・・・・・

• 質問日時:
    2008/5/1 02:40:05
  • 解決日時:
    2008/5/15 03:32:21
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mercy_2667さん

他のサイトの閲覧はどうでしょうか?

特定のブログだけ落ちるということなら、
ツール->プライバシー情報で、
「表示したページの履歴」と「キャッシュ」をチェックして消去をしてみてください。

詳細は割愛しますが、これで直るかもしれません

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

klam_bombさん

アドオンが原因と言っている方がいますが、明かな間違いです。
私は、アドオンを現在52個入れていますが、一切不具合等はありません。

>>一旦、アンストして再度インストしたのですが前の設定がそのまま継続されてやっぱり落ちます。
設定が継続するのは、完全にアンスト出来ていないだけです。アドオン云々が原因ではありません。
当方はVISTAなので、若干違うかもしれませんが、私にも同じような現象がありまして、以下のようなことをやったら完全にアンストできました。^^

マイコンピュータ(かな?)→ローカルディスク(C)→Users→※自分のユーザー、アカウントフォルダ※→AppData→Local→Mozillaと選択していきましょう。 C:\Users\(任意のアカウント)\AppData\Local\Mozilla
で、このMozillaフォルダを予め手動で削除しておきます。

あと
マイコンピュータ(かな?)→ローカルディスク(C)Program Files→Mozilla Firefox C:\Program Files\Mozilla Firefox
で同じくこのフォルダも手動で削除します。

そして
コントロール パネル→アプリケーションの追加と削除
を選択し、正規のアンストをします。
すると、完全アンストが出来、設定などを継承しませんでした。

PS
Firefoxはアドオンを使いこなせてなんぼって奴です。
メモリの容量にもよりますが、アドオンを入れるのを躊躇うのは勿体無いし、アドオン入れなきゃ、そもそもFirefoxにした意味がないですよ~。^^

蛇足ですが、私のお勧めアオドンでも。
Adblock Plus・・・・・・五月蝿いwebの広告を非表示にするアドオンです。
Better Gmail 2 ・・・・Gmailを使っている人なら必須アドオンと言えるでしょう。
CallingID ・・・怪しいサイトだと報告してくれます。
Clippings ・・・よく使う文章や語句表現などの入力を支援するアドオンです。
ConQuery ・・・クリックから任意の検索を可能にします。
CustomizeGoogle ・・・Googleをよく使うなら、入れておくべきなアドオンです。
DownloadHelper ・・・ニコニコやyoutubeのみならずかなりの動画共有サイトからの右クリックダウンロードを可能にしてくれるアドオンです。
Dr.Web anti-virus link checker ・・・これがあれば、怪しいリンクかどうか確かめられます。
Fasterfox ・・・Firefoxが高速化します。
FEBE ・・・・・全自動バックアップをしてくれるアドオンです。
Gmail Manager ・・Gmailの新着メール通知をしてくれます。
Google Browser Sync ・・クッキーや各種ブラウザの設定情報をwebにバックアップしてくれます。
Google Toolbar for Firefox ・・・皆入れてるかな?
GooglePreview ・・・お勧め。検索結果にサムネイル画像が表示されて、分かりやすくなります。
Japanize ・・・・これは超お勧めです。英語サイトが日本語になります。
McAfee SiteAdvisor ・・・検索結果のサイトの安全性が早わかり。
NoScript ・・・セキュリティを重視するなら、絶対入れておくべきアドオンでしょう。
Speed Dial ・・・お気に入りなサイトに速攻で行ける、ビジュアルさに優れたアドオンです。
Wired-Marker ・・・webの文章に消えないマーカーを入れるアドオンです。
Xippee Extension ・・・Google検索支援。ノット検索が楽々^^
テキストリンク・・・ttpとかちゃんとリンクになってないURLでも、単にクリックしただけで、一発で飛べるようになります。

• 違反報告
  • 編集日時:2008/5/7 00:53:59
  • 回答日時:2008/5/7 00:49:49

dunkel_schneiderさん

細かな設定まで、削除するならスタート>検索>ファイルとフォルダすべて>ファイル名のすべてまたは一部に、FireFoxと入力>検索をクリック
後は、でて来たFireFoxファイルを右クリックで削除を一つずつやり
FireFoxをダウンロード>インストールア>ドオン設定。
これで、大体直りますよ。コントロール パネルからアプリケーションの追加と削除などでは消えないファイルまで消せます。
あと、アドオンが多すぎるのも原因かもです^^;

• 違反報告
  • 編集日時:2008/5/3 23:44:07
  • 回答日時:2008/5/3 23:41:25

kazuof23さん

アドオンはこのくらい残して[ 削除 ]ボタンを押しましょう。
All-in-One Gestures
IE Tab
Tab Mix Plus

Java Runtime Environment (JRE)が1.6.0_05であったら1.6.0_06にアップデートする。
Sun Java(1.6.0_06)にアップデートすると、Javaアプレットが表示されずフリーズする不具合が是正されたようです、ネットワークの設定が「ブラウザの設定」のままでもフリーズしなくなりました。
http://java.sun.com/javase/ja/6/download.html

goemonobさん

皆さんの指摘の通りだと思いますが、
その他に、アドオンを沢山入れていますね。

全部活用しているのですか。

拙者は、このアドオンを余り信用していないので、Yahooのツールバーのみにしています。

togirigawaさん

Firefox のインストール、アンインストール
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E...
完全なアンインストール
1.「コントロール パネル」から「アプリケーションの追加と削除」で削除。
2.プロファイルの削除
Windows 2000・XP
%APPDATA%\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字の羅列).(プロファイル名)\
など詳しく書かれています。参考にされて下さい。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する