ここから本文です

准看護学校卒後、病院で3年勤務すると正看護師の国家試験受験資格が得られると思う...

saturn_to_moonさん

2008/5/113:59:39

准看護学校卒後、病院で3年勤務すると正看護師の国家試験受験資格が得られると思うのですが、准看学校卒後進学せずに国家試験受けて正看になった方いますか? 私は経済面で、まず准看を取り1日も早く就職したいのですが、将来は正看も取りたいです。
進学してor3年勤務後に正看国家試験受験どちらが 良いのかアドバイス下さい。一概には言えないと思います。個人的な意見でもかまわないのでお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raketto9999さん

編集あり2008/5/115:22:39

中卒で、准看護師が3年働いた経験があれば、それを使用して看護師の資格のための勉強をする看護学校の受験資格を得られることだったと思いますけど。。。。。

進学したほうが早いですよ
准看護師が3年以上働いて正看護師の試験を受けられるなら、みんな受けてますよ。。。
3年も仕事していたら、勉強する気持ちも減るし結婚してるかもしれません
だから進学するのが一番ですよ

正看護師になるための学校に受かってその学校を卒業してからじゃないと、正看護師の国家試験を受ける権利がとれないから、みんな苦労してるんですよ。。。。。。。
ベテランの准看護師さんは、大変みたいです
でも仕方ないですけどね

ちなみにわたしは准看護学校を卒業後すぐに、進学しましたよ
そっちをすすめますね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル