ここから本文です

中国海軍の最大の軍港はどこにあるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dreaminganakoさん

2008/5/120:00:41

中国海軍の最大の軍港はどこにあるのでしょうか?

閲覧数:
2,743
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/122:47:54

どなたもご存じないようなので中国通の僕がお教えします。

上海の南の海上にある舟山群島にある舟山軍港が中国最大の軍港ですよ!

駆逐艦、フリゲート艦、潜水艦隊など200隻あまりの軍艦が犇いています。

ここから台湾や太平洋を睨んでいる訳ですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

ytadanukiさん

2008/5/121:54:56

大きな軍港は青島、寧波、湛港で、日本の佐世保、呉、横須賀に相当するかな。
そのほか中規模な軍港が十数か所、軍港とは呼べないような、警備艇の停泊地(漁港の一角に警備艇がいて関連の建物がひとつふたつある程度)なら数百もあるらしい。
一番大きなのは青島なのかなー、。