ここから本文です

解決済みの質問

一般の方でブログをやってる人。 なんのためですか?

tucomeback071013さん

一般の方でブログをやってる人。
なんのためですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daisy_duck200606さん

記録ですね~。いまどき、手書きで日記を書き残すのも面倒ですが、パソコンだと必ず開くので
そのついでに、ちょこっとあれこれ書いて、日々の感想や行動を記録します。

個人情報の露出にはとても気をつけてますし、そういうものは非公開にしたり、
書かないようにしたり、していますけど。

子供の日々の成長とか、書き残しているので、あとでまとめて落として、
成長記録をつくってもいいかなと思っています。

それに「書く」と記憶するんですよね。

だから、あれはいつだったっけ?とか思ったときにでも、そうそうブログにこんなこと
書いたのは、何月のいつごろだった、って記憶がよみがえってくるので便利です。

なので、ブログ間の交流は最低限にして、余計な負担を自分にかけないように
しています。コメントのこしとか、閲覧とか、挨拶とか結構はまりだすとすごく面倒ですから!

質問した人からのコメント

  • なるほどね。
    参考になりました。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/5/9 13:27:27

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bouryokuonsengeininさん

情報交換のため
自分で調べても限界があるからな

ke2007jciさん

私も意味がわからなくて同じ質問をしたことがあります。

家庭の内情や家族構成をばらしたりして
自ら個人情報を流出させて何の得があるのでしょう?
子供が誘拐されても平気なのでしょうか?

yhmtakさん

・暇つぶし
・たくさんの人の意見を利くため
・金稼ぎ

mmmme2008さん

遠くにいる友達などにも
簡単に小さなことでも近況報告ができるので。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

15時11分現在

2826
人が回答!!

1時間以内に5,216件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する