ここから本文です

ブランシュはフランス語で白ですがブランシェも白という意味なのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mizuzu1222さん

2008/5/513:50:36

ブランシュはフランス語で白ですがブランシェも白という意味なのでしょうか?

閲覧数:
16,106
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanibitoさん

2008/5/514:21:38

blanche(ブランシュ)は白、branche(ブランシュ)は木の枝、
branchée(ブランシェ)は事情が分かっているとか、流行の、
というそれぞれフランス語です。

質問した人からのコメント

2008/5/9 16:36:54

感謝 有難うございます!スッキリしました!
ブランシュは木の枝って言う意味もあるんですねー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

編集あり2008/5/514:13:04

「ブランシェ」は間違いでしょう。

なお「ブランシュ」は女性形で、男性形は「ブラン」です。「モンブラン」