ここから本文です

解決済みの質問

年金を納めていない老夫婦が息子夫婦と同居の場合、その老夫婦には一円の補償もあ...

y929k411さん

年金を納めていない老夫婦が息子夫婦と同居の場合、その老夫婦には一円の補償もありませんか?

同居で、息子さんは就業されていますが、月20万円程の収入だそうです。
お嫁さんは病弱で就業は不可能だそうです。
お孫さんは二人いますが、学生です。
お孫さんが就業していれば家計も少し楽になるのでしょうが。
世帯の収入額によって違うでしょうか?
世帯収入が低ければ、老夫婦にも補償されるものがあるのでしょうか?
教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kusirosiさん

つまり、六人の世帯収入
20万ですね・・・・

他に資産(貯金・生命保険・不動産等)なければ、
世帯単位ですが、生活保護で、収入少ない分、補填されるのでは??????????

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kinugasayama2007さん

誰が何を「補償」するんですか?

ni2192niさん

老後に自信があったから年金に加入しなかったのでしょう。
お金を上げたら自尊心を傷つけます。そのままに知らないふりをしてあげましょう。

yong_e_panさん

補償?意図的に年金を納めていないキリギリスをアリが援助することは大反対です。

この質問に付けられたタグ

タグとは

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

15時07分現在

2808
人が回答!!

1時間以内に5,188件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する