ここから本文です

イタリアでブランド品「ルイ・ヴィトン」などを買う場合、日本で買うより多少は安...

質問者

blue_bee57さん

2008/5/922:50:47

イタリアでブランド品「ルイ・ヴィトン」などを買う場合、日本で買うより多少は安いんでしょうか?


6月末にイタリアへ新婚旅行に行きます。

それで、質問なんですが、
イタリアでルイ・ヴィトンの財布とバッグを購入予定です。
海外の免税店などで購入すると多少安いとよく聞きますが、ブランドを購入した事があまりないので全くわかりません。
しかも、日本では今月の15日あたりから価格が上がるとお店の方から聞きました。
ですので、折角なので買うなら海外で!と考えています。
イタリアの場合、どうなんでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします。

閲覧数:
6,986
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/922:54:13

免税になりますし、確実にやすくなるとはいえませんが
検討の価値はあると思いますよ

日本の価格は事前に調べて
レートチェックしておくに超したことはありません

ですがあまり劇的な安さは期待できないと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anpanman_rayさん

2008/5/1009:52:22

ユーロ高だし、免税になるのでお得ですよ。
新婚旅行だと記念にもなりますよね。

確かに、今月ヴィトンはユーロ高の影響で今月値段をあげるので、ほしいものの値段をチェックしておいたほうがいいです。
免税の手続きも忘れずに。

ブランド物はもちろんローマやミラノが充実していると思いますが、ほしいデザインが決まっているのなら、フィレンツェやヴェネツィアでみかけたら、先に購入したほうが、いいと思います。すいてるので・・・

pakipaki20さん

2008/5/1001:00:32

フランスのルイヴィトンで聞いた情報です。

イタリアはヨーロッパ価格なのでユーロ高でも日本で買うより
確実に安いです。 空港で手続きすれば
税金もかえってきます。

フランスで買う方が安いですけどね・・・・。 イタリアに隣接してる
モナコとか行かれるのでしたら
モナコはフランス価格なのでお得です。

ご旅行楽しんできてくださいね。

toshimomoshiさん

2008/5/1000:07:44

最近、ルイ・ヴィトンの多くの商品が値上げしましたから日本よりお得ですよ。

イタリアで何度か購入していますが、2~3割近く安かったですけど、、、。

出来ましたらフェラガモ・プラザも検討ください。

とてもお得ですので、、、。

woodlandgmcさん

2008/5/923:27:26

現地の店で商品を見たいときは必ず店員に見せてください、と一言いってから見ましょう。また商品をベタベタと触られることに彼らはあまりいいとは思っていませんし、かなり不快な感じを与えるので見るときは自分で触らずに店員にいろいろ指示を出しながら(中を開けてもらったりして)見るようにしたいものですね。
店員によっては怒ることも。

linealuciaさん

2008/5/923:12:30

イタリアの場合

1、ユーロ高ですから少ししか安くないと思います。日本の値段を調べておきましょう。

2、クレジットカードで買うか、現金で買うかにより、ユーロのレートが違うので差が出ます。

3、免税にすれば、免税事務を取り扱うエージェントによって差がありますが10%は安くなります。


したがって、クレジットカードの会社に事前にユーロの換算レート(動く)を大体の幅で教えてもらっておく。

円を両替するなら、レートのいい銀行で両替する。



一番両替率がいいのが「円」の「アメリカン エクスプレストラエべラーズ チェック」を日本で作っていくことです。それでLVで買い物できるはずです。店での両替率はその日の新聞に出ているレートになり、両替手数料を取られません。

また「アメックス」のトラベラーズ チェックならアメックスの支店、オフィスなら手数料なしで両替でき、レートも悪くないです。

残ったら「円」なら、またほかの国にいくときに使えます。

くれぐれも日本でユーロを買うときのレートを見てください。成田なんか両替率が悪いと思いますが、、、

旅行代理店に聞けば添乗員が情報を持っているので一番確実だと思います。