ここから本文です

蓮舫が二重国籍を疑われてますが、日本の国政に携わる仕事に就く人は日本人でない...

joinedbycontrastさん

2016/9/1401:57:09

蓮舫が二重国籍を疑われてますが、日本の国政に携わる仕事に就く人は日本人でないといけないと思いませんか?

極端な話をすると台湾と日本が戦争になったら、他国と日本が戦争になったら、ど

っちにつくのか?
つくとかじゃなしにしても、どっちに有利な政策を進めるのか?
って話になりますよね。


その国を動かす仕事、それが「国政」なのだから。
その国の人が携わるべき。
外国人に参政権は与えてないのに、2世3世が政治家になれるなんて矛盾してますよ




こんな話をすると、「純日本人なんていない」と言う人がいますね。
たしかに遡れば純日本人はいませんよ。
昔から人間は他国の人と共存してきたので、この文を書いてる私ですら純日本人ではないでしょう。

他国の血が混ざってないケースがあるとしたら、他国との交配を嫌って近親相姦で人口増やしてきた朝鮮人くらいしかいないでしょう



純日本はいないけど、でもそれは数十世代遡ればの話でしょ?
蓮舫なんて親が外国人!
1世代!
数十世代遡ればって話と1世代遡ればって話は明らかに意味が違ってきますよ。
数十世代も遡れば資料も記憶もないから自分は日本人だったと認識出来るし


だいたい蓮舫なんて名前の日本人はいない。
本当に日本人になりたいなら蓮舫って名前を捨てて日本名にすれば良かったんですよね


祖国台湾に誇りがあって、名前捨てれなかったんでしょ?
そんな人が台湾と日本の利権どちらを取るかを判断しなきゃいけない重要な局面に出会った時、日本の政治家として正当な判断ができない場合も考えられる


まさに桝添がそれ
東京都知事であるにも関わらす、東京都民の土地を祖国韓国に貸し出すなどとバカな行動に出たのですよ。
理由を問われた桝添の回答は「韓国に恩義を返すため」←ならソウルの都知事になれ


蓮舫が仮に自分の意思で物事を動かせる立場になったとしたら、似たような事が繰り返されるでしょう。


以上のような前例と理由から、国政や市政など含めた政治全般はその国の人にやらせるべきです

その国の人にしか出来ないとする法律を作るべきです

補足日本が気に入り帰化して日本人になりたいって外国人がいるのは大いに結構。

どんどん帰化したらいい。

ただその人達に政治を任せてはいけないって話です。


せめて5世代くらい離れた先祖が帰化した場合の在日5世くらいから政治家になる権利を与えるべきです。
(そのくらい離れてたら自分に外国人の血が混ざってるって認識があまりなく他国に有利な政策を実行する心配がないからです。)

閲覧数:
705
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjofijocさん

2016/9/1509:43:52

これは単に蓮舫氏が二重国籍であった
というだけの問題ではなく、

日本国および日本人を憎悪する外国人が国籍を偽り、
我が国を不当に敵視する隣国の人間であることを隠して、
法治国家である我が国の「立法機関」に法を犯して侵入し、
日本の国益を損なわせ、日本人の生命財産を蔑ろにした。
という大事件ですからね。

国家転覆を図ったと言われても弁解出来ませんよ。

それなのに犯罪を生業として我が国に寄生する不逞外国人や
それに加担する売国奴ども、およびこやつらと共謀するマスコミは、
一般人として普通に暮らしている二重国籍者を持ち出して、
『二重国籍であることは何の問題もない』と擁護していますが、
これはトンデモナイ話ですからね。

二重国籍という共通点だけを挙げて、
善人と悪人を同等に扱うなど言語道断です。

マスコミの卑劣な情報操作・印象操作にまんまと騙されている人は、
今一度これがいかに大事件であるかを考えてみて欲しいです。

「蓮舫 二重国籍」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/1420:41:32

蓮舫さんは日本人ですが(バカ笑い)。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1416:13:30

桝添ではなくて
舛添ですよ

2016/9/1409:21:43

蓮舫は親が日本人だから
日本国籍を有していますよ

また、二重国籍は、
過去に自民党政権下で認められています

この問題が連日過熱報道されるのは、民進党の話題作りです(笑)

2016/9/1408:31:59

台湾当局のミス でしょう 現在も国際結婚の場合 国籍は二つ有ります 二十歳に なるときに選択 出来ます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。