ここから本文です

FCの沙羅曼蛇のステージ5のBGMがすきです。 なんていう名前なんですか? ...

tandakuさん

2008/5/1101:22:49

FCの沙羅曼蛇のステージ5のBGMがすきです。

なんていう名前なんですか?


知ってる人教えてください。

閲覧数:
407
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/5/1102:07:45

「Thunderbolt」という曲名です。

沙羅曼蛇は最初ゲーセンで出たのですが、
海外で発売する時には、「ライフフォース」という題名でした。
これが日本でも発売されることになり、数々の変更が加えられました。
内容もアイテムでパワーアップ(沙羅曼蛇)がカプセルでパワーアップになったり、
グラフィックが全体的に生物を意識したものになるなど、
結構変っていて、FC版の沙羅曼蛇にも影響を与えています。

ライフフォースでは、沙羅曼蛇でボツになった曲が2、3、5面で使われていて、
特に2面の「Thunderbolt」は、名曲として人気があります。
そう、FC版の5面で使われている曲は、
元々はライフフォースの2面で使われていた曲です。
機会があったら、是非アーケード版ライフフォースの2面の曲も聞いてみて、
FC版の5面の曲と聞き比べてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/5/1111:05:27

Thunderboltでしたね 俺も好きですよ うろ覚えですがツタンカーメンみたいなBOSSが出てたような…