ここから本文です

解決済みのQ&A

エフェクターについて。

a13524aさん

エフェクターについて。

エレキギター2年目です。
ELLEやアジカン、チャットモンチー、土屋アンナ、Weezer、などのコピーをやっています。
今エフェクターは使っていないのですが、そろ②考えて見ることにしました。
でも初心者なので何をあつめたら良いのか、調べても良く分かりません。
『必ず持っていた方が良いコンパクト』と『もっていたら良いかも』というコンパクトを教えてください。

  • 質問日時:
    2008/5/11 23:30:24
  • 解決日時:
    2008/5/26 03:35:37
  • 閲覧数:
    750
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

bognershiva_deskさん

歪み系エフェクター(オーバードライブとかディストーション)
空間系エフェクター(ディレイとかコーラス)は欲しいですね。
結構激しめの音楽がお好みの様ですので、歪み系は重宝すると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/5/11 23:46:07

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

babanbabinbinbinさん

歪み系=オーバードライブやディストーション
空間系=コーラス、デシタルディレイ、リバーブ、フランジャー等
その他にも音質を変えるためのイコライザー、ピッキングの粒を揃えるコンプレッサー等があります。

オーバードライブとディレイ、フランジャーがあれば取りあえずはOKかと思いますが、オーバードライブでは歪みが足りないと
感じるならば、ディストーションも必要かも知れません。コンプレッサーやイコライザーは後で検討したのでも十分です。
楽器店で色々試奏させてもらうのが一番いいかも知れませんね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/5/12 22:01:46
  • 回答日時:2008/5/12 22:00:28