ここから本文です

口の中が苦いです。お茶飲めません。妊娠9週目で早くもつわりによる吐き気は治まっ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rihitonomamaさん

2008/5/1218:55:44

口の中が苦いです。お茶飲めません。妊娠9週目で早くもつわりによる吐き気は治まってきたのですが、今度は口の中が苦くて気持ち悪くなりました。
一人目の時はキシリトールガム、氷ばかり噛んでましたが今回は味が濃いものでないと何を食べても苦くて苦くて仕方ないです…
お茶なんて飲めたもんじゃないですし、飲み物は甘い飲み物しか飲めなくなってしまいました。このままでは、歯を磨いても虫歯やはが溶けやすくなるのではないか心配です。
同じような感じになった方いらっしゃいますか?
どうやって対処しましたか?
愚痴まじりな質問になってしまいましが、皆さんの知恵をお借りしたいです。

閲覧数:
3,088
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/1223:15:18

チーズを食べてみてください。
人によって…だと思うので、効果があるかどうかはわかりませんが。
私は食後に口の中の苦さがずっとありましたが、チーズを食べると落ち着きました。

病院では、胃酸が上がってくるせいだと言われました。
産むまで治らないとも言われました。
つわり後に一時治まりましたが、また苦くなり、結局産むまで治りませんでした。
産んだら治りました。

質問した人からのコメント

2008/5/16 16:43:39

感謝 sakuranohana123456さん のチーズが一番効果がありました★
みなさん、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chocosaboさん

2008/5/1220:12:15

私も今まさにそんな感じです。
麦茶を飲んでいますが、水分を取る事自体が億劫で・・・・・

つわりがひどい時は食べなくてもいいけど水分だけは取らないと
いけない!と病院でも言われたのですが喉につっかえる感じで
飲めません。
そして空気すら苦く感じて呼吸さえ辛く感じる事も・・・

私の場合は甘い飲み物もだめなんですが、モスバーガーの
シェイク(マクドなどのシェイクより甘さ控えめ)なら飲めるって
感じです・・・・

私も現在対処法を考えている最中なので、あまりお役に立てませんが
同じくつわりで辛かった友人からのお薦めはボルヴィックのフルーツキッス
レモン味です。カロリーは普通の水よりはあるかもしれませんが、
甘いジュースなどよりはヘルシーだと思いますよ。
良かったらご参考までに。

yuppymoritaさん

2008/5/1219:28:54

トマトジュースとか野菜ジュースはどうですか?

私も妊娠中は、突如コーラが飲みたくなったりしました。
でも、虫歯も気になるし、トマトジュースでしのいでました。