ここから本文です

「タクティクス・オウガ」や「伝説のオウガバトル」などのオウガシリーズの続編は...

jupiterraraさん

2008/5/1308:46:24

「タクティクス・オウガ」や「伝説のオウガバトル」などのオウガシリーズの続編はもう出ないのですか?

閲覧数:
1,690
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/1405:51:12

生みの親松野氏はスクエニをやめ、現在任天堂と組み、WiiでRPGを出すとの予定ですが、オウガの版権はクエストからスクエニへと事業譲渡されました(その前、クエストは任天堂の傘下に入っていたのでオウガバトル64は64から出てます。)ので、オウガ続編やるには、任天堂(松野氏を支援する会社)がオウガ版権をスクエニから買うか、松野氏がスクエニに戻り、上層部を説得するかぐらいしかありませんので、可能性は「80パーセント無い」残りの20パーセントで開発が行われるようになったとしても、すくなくとも3、4年後ですね。

質問した人からのコメント

2008/5/17 10:19:05

特にタクティクス・オウガは名作でしたよね。それに話が前後でつながっていてそこも面白かったのですが。何らかの形で最後まで語って欲しいです・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mickey_spruさん

2008/5/1308:50:31

クエスト(ソフトウェアハウス)がなくなっちゃいましたからね…
確かスタッフが現スクエニに移った記憶が。

FFタクティクスに吸収されてしまった感があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。