ここから本文です

JCBカードのキャッシング利息

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

akasatanamisu1さん

2008/5/1322:44:45

JCBカードのキャッシング利息

現在、某電化製品で作ったJCBカードを持っています。

お恥ずかしい話、そのカードで5年位前から40万近くのキャッシングを利用しています。

返して借りて・・・の繰り返しです。

もうひとつ、VISAカードを持っているのですが、そちらで5万円のキャッシング利用があり、
ここからは、「19年11月利用分より金利が下がります」と手紙が来ました。
今まで29.2%だったのが18%になりました。

友達に聞くと今はグレーゾーン金利と言って金利をどの会社も下げてるんだよ、と言われました。

で、JCBカードも金利が下がっているのかと思い、電話で聞いたところ
「下げるように検討中ですがまだ下がっていません」と言われました。
29%のままです。

これって当分下がらないのでしょうか???

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssuke0423さん

編集あり2008/5/1909:22:14

質問されている主旨とは外れますが、その金額の場合、利息制限法の法定金利は18%が上限となります。業者は今まで出資法の上限金利である29.2%の貸し付けをしていました。
これについては、質問者さんには請求権があります。
過払いとよく言われていますが、今まで返済してきていたのを契約当初から利息制限法の金利に直して計算します。
で、払い過ぎていた分を元金に充当していくのです。
これについては、メリット・デメリットもあり、知恵袋などよくよく調べたり、本屋で過払いなどの本があります。
平等に知ることは大事なことだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する