ここから本文です

PDFファイルに掛けたパスワードロックを解除したいのですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

takao78ksさん

2008/5/1401:09:42

PDFファイルに掛けたパスワードロックを解除したいのですが。

ADOBEのAcrobat Readerで或るPdfファイルを開く際に安全の為にパスワードロックを掛けたのですが、その心配がなくなったので、パスワードロックを外したく思います。パスワードはちゃんとあります(紛失してない)。どうすれば解除できますか?
どなたかご存知なら教えてください。

補足win1112005さんから元のファイルを再度PDF化~とのアドバイスいただきましたが、元のファイルはないく、入手した最初の状態がPDFなので、あきらめるしかないですか?

閲覧数:
51,269
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

2008/5/1405:40:57

セキュリティ設定でパスワードの解除は出来ません。
元のファイルをもう一度PDFかすればどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/5/1515:45:25

PDFファイルは、どのように作成されたのでしょうか?
Acrobat Readerのみでは、PDFは作成できないので、何かPDFを作成するソフトがあるはずなのですが、それが何かを教えていただければ回答者もきっとアドバイス可能かと思います。

さて、PDF作成ソフトがもし、Adobe Acrobat6.0でしたら、以下の手順で解除できます。

1.Adobe Acrobat6.0(Acrobat Readerではありません)で、パスワードのかかっているPDFファイルを開く。
パスワードがかかっているとのことなので、パスワードを入力して開きます。

2.ファイル ⇒ 文書のプロパティ ⇒ セキュリティ ⇒ 文書のセキュリティ
で、「セキュリティなし」に変更して保存すると、パスワードの設定がないPDFが出来上がります。