ここから本文です

おれのアイデア 戦力がい通告を受けたプロ野球選手たちをあつめて 新チーム ...

gold_medal_crazy1さん

2016/10/810:47:11

おれのアイデア

戦力がい通告を受けたプロ野球選手たちをあつめて
新チーム
エクスペンダブルズを作る
セ・リーグの端に加えてもらいペナントを戦う

監督は
デーブ大久保

コーチは中畑清
ゼネラルマネージャーは松井秀喜

球団の本拠地は
松井秀喜の出身地石川県根上町におく

そして
スポンサーは
DMM
応援団長は
清原
チアリーダーはローラ
https://www.youtube.com/watch?v=4qUIIZuyFm0&feature=youtube_gdata_p...



主要 国内 国際 経済 エンタメ スポーツ IT・科学 ライフ 地域

「戦力外通告」の1次期間が終了... (C)KYODO NEWS IMAGES

最終更新:10月8日(土)6時19分

プロ野球試合情報 10月8日(土) プロ野球トップ 日程・結果 順位表 個人成績 チーム

巨 vs. D ソ vs. ロ

MLB 日本人選手出場試合 10月8日(土) MLBトップ 日程・結果 順位表 個人成績 チーム

ダルビッシュ

コメント Facebook Twitter

「戦力外通告」、第1次期間が終 了…12球団・計85名に非情宣告 ベースボールキング10月8日(土)5時30分配信



“肩たたき”に あったのは...

10月1日のス タートからちょ うど1週間...。昨 日、10月7日を もって「戦力外 通告」の第1次 期間が終了。12 球団総勢85名が 来季の契約を結ばない旨を告げられた。

85名をポジション別に見てみると、実に53名 が投手。捕手が4名で、内野手が13名、外野手 が15名という内訳になる。

年齢は、上は39歳から下はなんと19歳まで。 ルーキーや育成の1年目から非情な現実を突き つけられる選手も見られた。

このあと育成選手として再契約を結ぶという パターンもあるが、現役続行を希望する選手の 多くはトライアウトを受験するのが一般的。今 年は11月12日に甲子園で開催される予定となっ ており、選手たちの今後の動向にも注目だ。

10月7日までに発表された戦力外選手は以下 の通り。

投手(53名)

呉屋開斗(中日/19歳) ※育成 石垣幸大(中日/20歳) ※育成 児山祐斗(ヤクルト/21歳) 田原啓吾(巨人/22歳) ※育成 高橋慎之介(巨人/22歳) ※育成 田川賢吾(ヤクルト/22歳) 坂田将人(ソフトバンク/23歳) 田中太一(巨人/23歳) ※育成 トラヴィス(阪神/23歳) ※育成 西川健太郎(中日/23歳) 川崎貴弘(中日/23歳) ※育成 森本将太(オリックス/24歳) 成瀬功亮(巨人/24歳) ※育成 田中大輝(巨人/24歳) ※育成 岩本 輝(阪神/24歳) 川満寛弥(ロッテ/25歳) 中崎雄太(西武/25歳) ☆弟は広島の守護神 山下 峻(DeNA/25歳) 坂寄晴一(オリックス/26歳) 角屋龍太(オリックス/26歳) ☆「ベンツで入 寮」が話題を呼んだドラ8ルーキー 吉原正平(ロッテ/27歳) 山口嵩之(西武/27歳) 大田阿斗里(オリックス/27歳) 土田瑞起(巨人/27歳) ウーゴ(巨人/27歳) 木谷良平(ヤクルト/27歳) 宮田和希(西武/28歳) 中元勇作(ヤクルト/28歳) 大塚 豊(日本ハム/29歳) 高堀和也(楽天/29歳) ※育成 萬谷康平(DeNA/29歳) 寺田哲也(ヤクルト/29歳) 鶴 直人(阪神/29歳) ☆05年・高校生ドラフ ト1位 二神一人(阪神/29歳) ☆09年ドラフト1位 安部建輝(DeNA/30歳) 須永英輝(日本ハム/31歳) 木村優太(ロッテ/31歳) ☆08年のドラ1左腕 長谷部康平(楽天/31歳) ☆07年の大社ドラフ トで5球団が競合 金 無英(楽天/31歳) 山内壮馬(楽天/31歳) ☆07年・大社ドラフト 1位 白仁田寛和(オリックス/31歳) ☆07年・大社 ドラフト1位 小嶋達也(阪神/31歳) ☆06年・大社ドラフト 希望枠 大場翔太(中日/31歳) ☆07年・大社ドラフト 1位 香月良仁(ロッテ/32歳) ☆兄も戦力外に... 阿南 徹(巨人/32歳) 矢貫俊之(巨人/33歳) 伊藤義弘(ロッテ/34歳) ☆通算257試合に登 板 香月良太(巨人/34歳) ☆弟も戦力外に... 筒井和也(阪神/35歳) ☆03年の自由枠入団 久保裕也(DeNA/36歳) ☆通算427試合に登板 長田秀一郎(DeNA/36歳) 新垣 渚(ヤクルト/36歳) ☆通算101の暴投 は歴代3位 久本祐一(広島/37歳)

捕手(4名)

小林大誠(巨人/22歳) ※育成 芳川 庸(巨人/23歳) ※育成 星 孝典(西武/34歳) 田中雅彦(ヤクルト/34歳)

内野手(13名)

大坂谷啓生(楽天/24歳) ※育成 河野大樹(ソフトバンク/25歳) ※育成 坂口真規(巨人/26歳) ※育成 青松慶侑(ロッテ/30歳) 内村賢介(DeNA/30歳) 坂 克彦(阪神/31歳) ☆希少な“近鉄戦士” 岩崎達郎(楽天/32歳) 原 拓也(オリックス/32歳) 大松尚逸(ロッテ/34歳) ☆かつての4番 柳田殖生(DeNA/34歳) 田中浩康(ヤクルト/34歳) ☆12年のベストナ イン 木村昇吾(西武/36歳) ☆FAからテストでの入 団も... 後藤光尊(楽天/38歳) ☆NPB最後の“青波戦 士”

外野手(15名)

北之園隆生(巨人/21歳) ※育成 高橋 洸(巨人/23歳) ※育成 渡辺雄貴(DeNA/23歳) 川上竜平(ヤクルト/23歳) ☆11年ドラフト1 位 榎本 葵(楽天/24歳) ※育成 一二三慎太(阪神/24歳) ※育成 青山 誠(巨人/25歳) ※育成

補足http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315187177...

閲覧数:
1,136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hepburn_632さん

2016/10/1111:50:41

その補足て関係あんの?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/1100:13:42

新しい球団を作るよりも既存の独立リーグや社会人野球への門扉を開く方がいいのでは?と。
戦力外通告をする時点で育成選手としての契約なり希望があれば、の独立リーグや社会人野球への入団テスト等を受験させる足がかりは作ってもいいのでは?と。
要はプロ野球選手として再度入団テストを受けるための受け皿はあってもいいのでは?と考えますが。

アバター

ID非公開さん

2016/10/823:03:37

よく意味がわかりません。プロ野球球団を1球団増やしたいと言ってるだけに聞こえました。戦力外の選手は毎年出ますから、結局のところあなたの考えたチームも翌年戦力外を受け入れたら誰かを解雇しないと人が増える一方です。そして結局戦力外を発生させるのだから結果としては1球団増えたに過ぎません。