ここから本文です

知らない漢字をPCで調べる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kurubo33jpさん

2008/5/1715:26:35

知らない漢字をPCで調べる方法

名詞ですが
糸偏に、交通の交、その横に頁
糸交頁 で一字です
なんとかPCで調べる方法を教えてください

閲覧数:
554
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p11sanさん

編集あり2008/5/1715:38:58

右下にゲタみたいな記号があります
これをクリック→IMEパット→手書きで手で書く
纐(こう)と出ます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kurakama2000さん

2008/5/1715:39:47

ツール→IMEパッド→手書き⇒文字を書きます.⇒右側に字が出ます.→カーソルを当てると読みが出ます. 纐 こう です.

2008/5/1715:38:25

纐(こう)ですね。
纐纈(奈良時代の染物)の「こう」。
私の場合、MS-IMEツールバーのIMEパッドの「手書き」でこの字を書いて読みを確認しました。

読みがわからない漢字を入力するにはこの方法がとれます。
PC上で読みのわからない漢字の読みを調べるには、
その文字をコピーして文字入力ができるところ(Yahoo!なら例えば検索文字列を入力する欄)に貼り付けて
再変換すれば、読みが表示されるものもあります。
その後でその言葉を検索して意味を調べるなりご自由に。
但しPCで表示できない文字もありますので、その時は漢和辞典を使うしかありませんね。