ここから本文です

農業系の資格ってなにかありますか?国家、民間問わずです。 肥料の開発や農業...

アバター

ID非公開さん

2004/11/3022:37:26

農業系の資格ってなにかありますか?国家、民間問わずです。

肥料の開発や農業機械の製作でなく、本物の農家、農業従事者としてです。
もちろん簿記だの自動車免許だのはわかっています。そういうのでなくて..

純粋な農業として、関係のある資格を教えてください。

閲覧数:
2,626
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2921:53:44

樹木医
http://www.jpgreen.or.jp
グリーンセイバー
http://shu.m78.com/
ISO14001環境審査員研修コース合格証
http://www.jaco.cp.jp/
緑の安全管理士
(参考サイトなし)
環境管理士
http://www.kankyo.ac.jp
環境管理技士
(参考サイトなし)

詳細については各サイトで確認して下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/3022:49:48

造園関係の資格はだめでしょうか。だめよね。。。。。。。^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/11/2920:33:16

営農指導員・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2921:06:31

大特、あとリフト、
あとなにあるかな・・・
簿記はいらないよ
PS 営農指導員も農業普及員もいらないし
ほんとなんもいらないかも・・・
あとは実力と努力と自然かな
帯広の農家より

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/11/2920:26:38

獣医とかですか? ちょっと取ってみようと思っても無理かもしれませんが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2004/11/2920:26:23

農業改良普及員(字あってるかな?)って資格があったと思いますが、質問の答えになってますかね。
大学卒業するくらいにみんな試験受けてました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する