ここから本文です

解決済みのQ&A

農業系の資格ってなにかありますか?国家、民間問わずです。 肥料の開発や農業機...

ID非公開さん

農業系の資格ってなにかありますか?国家、民間問わずです。

肥料の開発や農業機械の製作でなく、本物の農家、農業従事者としてです。
もちろん簿記だの自動車免許だのはわかっています。そういうのでなくて..

純粋な農業として、関係のある資格を教えてください。

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/11/30 22:37:26
  • 解決日時:
    2004/12/1 22:20:26
  • 閲覧数:
    2,399
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

樹木医
http://www.jpgreen.or.jp
グリーンセイバー
http://shu.m78.com/
ISO14001環境審査員研修コース合格証
http://www.jaco.cp.jp/
緑の安全管理士
(参考サイトなし)
環境管理士
http://www.kankyo.ac.jp
環境管理技士
(参考サイトなし)

詳細については各サイトで確認して下さい。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

造園関係の資格はだめでしょうか。だめよね。。。。。。。^^

  • アバター

ID非公開さん

営農指導員・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • アバター

ID非公開さん

大特、あとリフト、
あとなにあるかな・・・
簿記はいらないよ
PS 営農指導員も農業普及員もいらないし
ほんとなんもいらないかも・・・
あとは実力と努力と自然かな
帯広の農家より

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2004/11/29 21:06:31
  • 回答日時:2004/11/29 20:27:29

ID非公開さん

獣医とかですか? ちょっと取ってみようと思っても無理かもしれませんが。

  • アバター

headlongcrossさん

農業改良普及員(字あってるかな?)って資格があったと思いますが、質問の答えになってますかね。
大学卒業するくらいにみんな試験受けてました。