ここから本文です

解決済みのQ&A

大至急お願いします!!!Amazonの返品での質問!!!

yppr_f_8_fさん

大至急お願いします!!!Amazonの返品での質問!!!

明日AmazonからPSPのゲームソフトがくるんですが・・・考えてみてやっぱり必要ないと判断しました。
けど・・・もう発送済みでキャンセルもできなくて・・・返品方法についてもヘルプを見たけどよくわかりませんでした・・・。

どうやって返品すればいいんですか??

あて先はヘルプのところにあった紙を絶対張らないとだめなんですか?

お金は全額返ってくるんですか?

送料はどのくらいかかりますか?

㊤のことがとても気になります。
どうかわかりやすい返事をお願いします。

  • 質問日時:
    2008/5/18 22:24:53
  • 解決日時:
    2008/6/2 03:35:46
  • 閲覧数:
    25,724
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

smileone252さん

アマゾンの返品は買った商品別で返品の仕方が変わってくるみたいですね。
アマゾンの返品受付センターへ連絡してからの返品手続きになるみたいです。
自分の都合の返品の場合は、郵パック送料事故負担での返品になります。
送料は大きさと距離でも変わってきます。
アマゾンのヘルプ返品の仕方です。
商品を受け取ったらカスタマセンターの返品受付センターへ連絡です。

送時の注意点

日本国内からの返送の場合は、集荷サービスをご利用いただくか、宅配便または郵便局のゆうパックでご返送ください。
海外からの返送の場合は、保険付の低価格な方法でご返送ください。
商品を返送する際には、返品手続き時に表示されるバーコードを印刷して商品に同梱してください。バーコードが印刷できない場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。
商品はできる限りお届けしたときの梱包状態のままご返送ください。
メーカー既成の梱包で未開封の商品を返品する場合は、箱を開けずに、お届けの際に納品書が入っていたビニール袋の中にバーコードと納品書を入れて、そのままご返送ください。


返品すれば、商品代金は戻ってきますよ。
郵便局の料金検索のサイトです。
荷物の大きさや条件を入力して送料を調べてください。

http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fukujin_c3さん

1.発送済みでキャンセルもできなくて...

まずはカスタマーサービスに連絡・相談してみてください。
この場合、電話での対応のほうがよいかと思います。
直接フリーダイヤルに電話してはいかがでしょう。
電話番号は以下に記されています。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643004


最終手段は受け取り拒否。
アマゾンからの購入で、カスタマーサービスに相談した際に、
受取拒否をしてくださいといわれ、キャンセルできたという話もあるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314009873

-+*+- -+*+- -+*+-

2.どうやって返品すればいいんですか??

返品受付センターhttp://www.amazon.co.jp/gp/css/returns/homepage.html/にて、
画面の指示に従って行ってください。

-+*+- -+*+- -+*+-

3.あて先はヘルプのところにあった紙を絶対張らないとだめなんですか?

返品手続き時に表示されるバーコードを印刷して商品に同梱する必要があります。

-+*+- -+*+- -+*+-

4.お金は全額返ってくるんですか?

商品代金を全額が返金されます。
ただし、配送料、代引手数料は返金されません。
また、返金は支払い方法によってはアマゾンギフト券による返金となります。

-+*+- -+*+- -+*+-

5.送料はどのくらいかかりますか?

宅配便または郵便局のゆうパックでの返送が求められています。
料金は以下のサイトでサイズなどを元に確認できます。
http://www.shipping.jp/search.html