ここから本文です

解決済みのQ&A

3回見たら死ぬ絵 怖い?

diojona2001さん

3回見たら死ぬ絵 怖い?

噂で聞いたんですが、椅子の上に顔が乗ってて〜云々みたいな絵があると聞きました。
チキンな私は怖くて見れませんが「み・・・見てみたい」という気にかられました。
この絵はグロテスクな表現方法なんでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/5/20 14:17:08
  • 解決日時:
    2008/5/20 19:16:24
  • 閲覧数:
    8,428
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mantetutouさん

特に グロいとは思いませんね。
爽快感は勿論ありませんが・・・
ベクシンスキーという 強盗に殺された画家の作品です。

10数回観てますが、未だ生きてます。
(実物でないので効力が無いのですかねぇ)

http://www.gnosis.art.pl/iluminatornia/sztuka_o_inspiracji/zdzislaw...

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるありがとうございました。
    見てみましたが怖いというより切なく、音の無い絵でその世界感に飲み込まれました。
    彼の絵を見てみましたが怖いとは違う、不気味で美しいアートで好きになりました。
  • コメント日時:2008/5/20 19:16:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yatto_futaさん

見たけどなんてことない、シュールな感じ。
「3回見たら死ぬ絵」で検索してみたら?