ここから本文です

解決済みのQ&A

ラスベガスのカジノについて(カジノ初心者です)

himawariroseeさん

ラスベガスのカジノについて(カジノ初心者です)

来月、ラスベガスに行きます。
ベガスには過去2回行っておりますが、その時はカジノには全く興味がなくショーやショッピング中心でした。

今回は記念に?カジノをやってみたいと思っているのですが、遊び方が全く分かりません。。
ちなみに日本でパチンコ・スロットもやった事ないです^^;

超初心者の私に出来るのは何でしょうか?初めはスロットが分かり易いかなと思ったのですが、
テーブルゲームもやってみたいです。
英検2級の英語力で理解できるでしょうか・・?
儲けようと思っていないので、雰囲気を楽しめれば良いです。

いくらくらい賭けるものなのか?など全然分かりません。。
超初心者ですが、カジノを楽しむ方法教えて下さい!

  • 質問日時:
    2008/5/20 14:21:32
  • 解決日時:
    2008/5/23 17:12:37
  • 閲覧数:
    2,737
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

tyachan1972さん

スロットは簡単ですよ。
マシンによって、かけ金が違うのですが、表示してあるのですぐにわかります。
我が家は楽しむ程度なので、5セントくらいのもので遊んでいます。
ただ、例えば5セントの機械でも、1回のかけ金を多くすると当たる確率があがるので、
いくらかけるかは、自分で考えます。
どういう絵がそろったら何倍になるのかは、それぞれ表示してあるのでわかりますよ。
いくらかけるのかを決めるボタンを押し、スタートボタンを押せば、あとは勝手にとまり、当たれば表示金額が増えていきます。

スロットは現金を入れます。お金が無くなっていない時点で終了したい時には、ボタンを押すとバーコードがついたレシートみたいな紙が出てきますので、
それを両替機(カジノ内にたくさん置いてあります)に入れたら、機械内に残っていた分のお金が受け取れます。

テーブルゲームは、ルールはわかりますか?
ルールがわかるなら、ちょっと後から眺めていれば、だいたいどんな感じでみなさんが楽しんでいるのか
わかると思いますので、そのあとにゲーム用のチップに換えてきて楽しんだらいいと思います。

カジノはお金が気がつかないうちに無くなっていきます。
我が家は、カジノ用に財布を作っておいて、あらかじめ使ってしまってもいい分だけのお金を入れています。
儲かった分も、その中に戻すようにして、その財布が空になったら止める事にしています。

また、カジノ内では、飲み物が無料でもらえますので、係のお姉さんをみかけたら、欲しい飲み物をオーダーしたらいいですよ。
飲み物代は無料ですが、一杯につき1ドルのチップを渡して下さい。

質問した人からのお礼

  • 感謝回答下さった皆様ありがとうございました!カジノ用財布はなるほど~!と思いましたのでBAにさせて頂きました!後悔しないよう程ほどに楽しんできたいと思います!
  • コメント日時:2008/5/23 17:12:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pzkpfw3hさん

テーブルゲーム初心者だと普通は「ブラックジャック」なんですが。
ラスベガスの場合は、難しそうだけど実はすごく簡単でエキサイティングなオススメのゲームが有ります、それは「クラップス」
ベガスのカジノで時々大歓声が聞こえる場所が有ったと思います、それです。
日本人はまずやってないし、すごく難しそうで何がなんだか判らなくて怖いと思われるかもしれませんが、実はとても簡単です。
ラスベガスならではのゲームですから勇気を出してクラップステーブルの空いた場所に割り込みましょう(普通は立ったままでやります)

覚える事は2つだけ
1、最低賭け金(風呂オケみたいな台の内側にプレートが付いてます、大抵は5ドルからで「Min5」とか書いてあります)を確認して「誰かがサイコロを投げる前に」現金を「台の中に置いて」チップに交換してもらう。
その時に交換するのは20ドルとか40ドルとかで構いません、最低一回分でも問題無いんですからご心配無く。私もその程度しか出してません。

2、賭け金が回収されて台の中にチップの山が無くなっている時に(OFFと書かれた黒くて丸い円盤が出てる時に)「PASS LINE」と書いてある細長い場所に最低賭け金分のチップを置く(5ドルミニマムの台では赤い5ドルチップを一枚だけでOK)

後はディーラーが「勝ち負けが決まるまで勝手にやってくれます」から、見てるだけでかまいません。
勝ったら賭け金の隣に同額のチップが置かれますから自分で回収して下さい、負けたらチップは持っていかれます。
簡単でしょう?

周りの人は「プレース」とか「ハードエイト」とか「シーニー」とか色々賭けてますが別にそんなのやらなくても全く問題有りません。
他のゲームと違って「プレイヤー全員対カジノ」のゲームなのですごく盛り上がります。
持ち回りでサイコロを投げる順番が周ってきますから、自分の番になるとみんなの運命を決める事になるので緊張しますが(怖かったらパスしてやらなくてもOK)上手くポイントを出し続けると周りみんなが誉めてくれてハイタッチしたりとかも普通に有ります。
最初の一投目(ONの円盤が出るまで)以外は7を出さないようにすれば(7が出たら負け)ヒーローになれますよ。

詳しくはこちらをご参考下さい
http://www.lvtaizen.com/casino/craps/index.html

quanbuwuliaoさん

まず無料のカジノゲームで練習してみては?
下記に紹介するものはマカオのものですが、英語仕様だし、具体的にプレイの練習ができるので、参考になると思いますよ。
無料で、インストール、ダウンロード不要なので、活用してみてください。
「カジナビ」無料オンラインゲーム
http://www.casi-navi.com/muryou.game.html

英語に関してですが、日英中の単語帳があるので、のぞいてみては?単語が分かれば、英検2級でだいじょうぶだと思いますよ。
単語帳
http://www.casi-navi.com/tangosyu.a.html

それでは、カジノを楽しんでください!

piyo_nyy2さん

スロットでしたらゲームセンターと同じようなものですよ!
直接現金をマシンに入れて賭けるレーン(言い方が合ってないかも・・)を選択してスタート!
マシンによって1レーンの掛け金が違います(上に$1・25¢・5¢と色々)ので
注意してください!高級なホテルほど掛け金が高いマシンばかりです」・・・・
あたりが出ても今はコインがジャラジャラと出たりしません。
すべてレシート発行でキャッシャーに行って換金してもらいます。
また同じカジノ内でしたら他のマシンに入れて再度遊ぶこともできます。

テーブルゲームはあまり経験がありませんが(ルーレットだけ)
テーブルに座ったら現金を出せばカジノ専用のチップに換えてくれます。
あとは自分の賭けたいところにチップを置くだけ!
ただこれも最低掛け金の設定がテーブルによって違いますので
テーブルにあるミニマムベットを確認してから座ってくださいね!
お金持ちの方が聞いたら笑われるかもしれませんが
私たちはあっという間(10分もしないうち)に$100がなくなって遊んだ気もせず
その後1回チャレンジしましたがやはり撃沈され
チマチマと5¢のスロットで遊びました・・・・

カジノ内にはすごい格好をしたカクテルウェイトレスがいます。
そのお姉さん(微妙な人もいますが)に飲みたいものを遠慮なく頼みましょう!
ビール・カクテル・ミネラルウォーターなんでも持ってきてくれます。(どこでも無料)
その代わりに最低1杯に$1のチップを忘れずに!
どんなに低い掛け金のスロットで遊んでいても大丈夫です。
のどが渇いたときにはお世話になりました!

私も英語は英検2級半(笑)程度、でも十分楽しめますから
最初は低い掛け金で!(ギャンブルに慣れてないとなくなるお金にビクビクしちゃいますから)
楽しんできてくださ~い♪

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/5/20 20:18:55
  • 回答日時:2008/5/20 15:11:25

jiji0425さん

カジノには大国からの旅行者向けに外国語が達者な従業員を用意しています。
英検2級もあれば更に言うことなし!
まずはゲーム用のチップに変えてもらい、最初はスロットが良いでしょう。
掛け金は本当に多種多様なので、それぞれのゲームに掛け金額が表示されています。

軽めに楽しんでくださいね。(笑)