ここから本文です

懐かしのファミコンゲームと言えば?

masarei0さん

2008/5/2017:37:51

懐かしのファミコンゲームと言えば?

ゼビウス、スーパーマリオ、ラリーX、デイグダグ、スペランカー、
思いついたもの何でも教えて。

閲覧数:
684
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

advan89mさん

2008/5/2022:26:09

水戸黄門1と2、グーニーズ1と2、クインティ、解決ヤンチャ丸、アテナ、Mからの挑戦状、悪魔の招待状、ディジャブ、マニアックマンション、マルサの女、元祖西遊記スーパーモンキー大冒険、スーパーエクスプレス殺人事件、ブルートレイン殺人事件、京都龍の寺殺人事件、舛添要一の朝までファミコン、マザー、ハイウェイスター、エキサイトバイク、中嶋悟F1ヒーロー1と2、ドラえもん、ドラえもん~ギガゾンビの逆襲、悪魔くん~魔界の罠、ゲゲゲの鬼太郎、激突四駆バトル、レーサーミニ四駆、タイトーグランプリ………etc.

質問した人からのコメント

2008/5/23 16:55:36

成功 なつかしいなー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shisopippiさん

2008/5/2118:07:59

スターラスターです。今だにエンディングはどんなものなのか気になっています。あれを終わらせる人を見た事がありません。
六三四の剣で対戦にハマりましたね。あれが対戦格闘のはしりでは?と思っています。

malyngo11さん

2008/5/2117:40:11

風雲たけし城、マリオシリーズ、摩周湖殺人事件。
スーパーファミコンなら、ストⅡ。

moroporotinさん

2008/5/2116:01:58

やはり「いっき」ですかね
竹やり一本で突っ込む姿が好きです

wmsdc938さん

2008/5/2100:02:37

自由自在に操れた、「ファミスタ」ですね。打つ方向まで自由自在でしたから。
あとは、初代「ドラクエ」でしょう。復活の呪文で何度泣かされた事か・・・。

myui_0929さん

2008/5/2017:43:51

ナッツ&ミルク、マッピー、バルーンファイト、クルクルランド、スパルタンX、影の伝説、忍者じゃじゃ丸くん、グラディウス、
ソンソン、ロットロット、ポートピア連続殺人事件、たけしの挑戦状・・・
思い出せただけ書いてみました〜。