ここから本文です

大阪または周辺地域にて、車椅子のまま入浴もしくは、シャワーチェアーで浴室まで...

t_house32さん

2008/5/2409:10:35

大阪または周辺地域にて、車椅子のまま入浴もしくは、シャワーチェアーで浴室まで入浴できる温泉宿泊施設、または日帰り入浴施設をご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
642
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dondon6001さん

2008/5/2410:51:46

ウチの母は車椅子の生活になって10年近くになり、私もバリアフリーの温泉を捜しておりました。
参考までに。

http://www.onsen-navi.net/cgi-bin/search/search.html?f=map&p=&ken=2...

東大阪のホテルセイリュウは日帰り入浴OKだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dosokataさん

編集あり2008/5/2823:22:42

ちょっと遠いかな・・・

三重県の久居市に「榊原温泉」があります。

清少納言著の枕草子で記されているほど、
昔からあり、有名な温泉なのですが、
そこの「湯元 榊原館」は、
車椅子の方に優しい温泉宿として
とても評判が良いです。

車椅子の方に対する配慮がとても良く、
また施設もそのように作ってあります。

温泉も車椅子専用の方の貸切風呂がありました。

お湯もヌルヌル系でとても気持ちが良いですよ。