ここから本文です

≪いとうつくし≫とは、≪とてもきれい≫という意味ですか?

famiresudeotyaさん

2008/5/2521:03:43

≪いとうつくし≫とは、≪とてもきれい≫という意味ですか?

閲覧数:
3,392
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/5/2521:13:26

「いと」は「とても」の意味。
「うつくし」は「うつくしい」の意味。形容詞の終止形です。
ですから「とてもうつくしい」「とてもきれい」で合っていますよ。
ただ「うつくし」は前後の文章によっては、「いとしい」「かわいいと思う」という意味を持つ場合もあります。

質問した人からのコメント

2008/6/1 00:49:03

成功 良くわかりました。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kengo2221さん

2008/5/2521:05:25

とてもかわいい、という意味です。