ここから本文です

解決済みのQ&A

阪神の赤星について質問です。

moukonotamashiiさん

阪神の赤星について質問です。

赤星は、2005年のとき以来ホームランを打っていませんが、それはなぜだと思いますか?
年に1回は必ずといっていいほどホームラン級のヒットや、大ファールを打つことがあるのにそれがなぜホームランにならないのかと疑問に思っています。あと、今年赤星はホームランを打つと思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 質問日時:
    2008/5/26 23:37:21
  • 解決日時:
    2008/6/10 03:31:42
  • 閲覧数:
    658
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

taka534554456さん

赤星がホームランを打てば優勝(03年・05年)どうでしょうか・・・・・

打てない理由ですか、やはり甲子園が本拠地なんで それしか考えられない
まぁ元々ホームランを狙うタイプじゃないし、ラッキーパンチじゃないとホームランにならない。


市民球場ならできそうです。
秀太も市民球場でホームラン打ったんですよねw
あれが生涯唯一のホームラン(かな?)

今年で市民球場無くなるしホームランは見れなくなるかも

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jpntr7さん

もともと非力な選手です。
入団会見で「新庄さんの穴は僕が埋めます」と豪語したものの、
打球は、外野へも飛ばない非力さ。
野村監督も呆れたそうです。

しかし1年目の序盤戦からレギュラー獲得。
盗塁王に新人王。
すごい。

話がそれましたが、ホームランをねらったら、
彼の野球スタイルが崩れます。
一発の魅力にかられて駄目になってしまう選手もいます。
彼は、ころがしてナンボの選手です。
彼は、自分自身を良く理解しているのだと思いますよ。

今年もホームランは打たなくて良いです。

deep_sky_no1さん

力不足です。

もっともその上に強振はせずにミート打撃をする人なのでホームランは無理じゃないですかね?