ここから本文です

お忙しいところすみませんが、約20年以上前にヒットした映画トップガンのなかの B...

fukuda8083さん

2008/5/3103:08:06

お忙しいところすみませんが、約20年以上前にヒットした映画トップガンのなかの
Berlin-Take My Breath Away (TOP-GUN) の歌詞と日本語訳是非教えていただきたいのですが、ご面倒でも、ご存知の方是非おしえてくださ

閲覧数:
2,406
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/3104:01:15

歌詞

Watching every motion
In my foolish lover's game
On this endless ocean
Finally lovers know no shame
Turning and returning
To some secret place inside
Watching in slow motion
As you turn around and say

Take my breath away
Take my breath away

Watching I keep waiting
Still anticipating love
Never hesitating
To become the fated ones
Turning and returning
To some secret place to hide
Watching in slow motion
As you turn to me and say

Take my breath away
Take my breath away

Through the hourglass I saw you
In time you slipped away
When the mirror crashed I called you
And turned to hear you say
If only for today
I am unafraid

Take my breath away
Take my breath away

Watching every motion
In this foolish lover's game
Haunted by the notion
Somewhere there's a love in flames
Turning and returning
To some secret place inside
Watching in slow motion
As you turn my way and say

Take my breath away
Take my breath away

訳詞

自分の おろかな恋のゲームのなかで
ひとつひとつの動きを見つめている
この果てしない海で
ついに恋人たちは恥じらいを捨てた
そして うちに秘めた想いへと
振り向き もどってくる
あなたが振り向き こう言う姿を
スローモーションの動きに見つめる

息をとめて
胸をつまらせて

見つめている いつまでも見つめている
まだ愛を予感して
運命の恋人同士になることを
ためらいもせず……
そして ある秘密の隠れ家へと
振り向き もどってくる
あなたが振り向き こう言う姿を
スローモーションの動きに見つめる

息をとめて
胸をつまらせて

砂時計の向こうにあなたが見えた
やがて あなたも流されていった
鏡が割れたとき 私はあなたを呼んだわ
そして あなたがこう言うのを聞くために振り向いたわ
きょうだけなら
恐れはしない

息をとめて
胸をつまらせて

このバカげた恋人のゲームで
ひとつひとつの動きを見つめている
どこかに 炎と燃える愛がある
という観念にとらわれ
ある秘密の隠れ家へと
振り向き もどってくる
あなたが私の方を振り向き こう言う姿を
スローモーションの動きに見つめるの

息をとめて
胸をつまらせて



これでOKでしょうか?

質問した人からのコメント

2008/5/31 11:25:27

成功 懐かしいトップガンのtake my breath away の歌詞と日本語訳を見れてとても嬉しかったです妻と当時一緒に映画館に行ってみていてトムクルーズかっこいいねといってました。妻と、二人で練習しカラオケごっくすで歌ってみたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する