ここから本文です

日本一学校名の長い高校についての質問を見ましたが、私の身の回りにそれより長い...

質問者

gfcvbnhjhgftyhさん

2008/6/111:35:13

日本一学校名の長い高校についての質問を見ましたが、私の身の回りにそれより長い学校名がありました。

私の親戚が通っている
「金沢大学人間社会学域学校教育学類附属高等学校」です。
最近、学校名が変更され、こんな長い名前になったんだとか・。

学校名の長い学校についての質問を見たのですが、
きっとまだ長い名前の高校があると思います!
知りたいので回答お待ちしています。

閲覧数:
4,937
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/320:08:13

こんなのもありました。


(北海道)
北海道おといねっぷ美術工芸高等学校
(秋田)
秋田公立美術工芸短期大学付属高等学院
(群馬)
利根沼田学校組合立利根商業高等学校
(東京)
東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校
東京経営短期大学付属村田女子高等学校
(山口)
宇部フロンティア大学付属香川高等学校
(佐賀)
佐賀女子短期大学付属佐賀女子高等学校

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tomoya34jpさん

編集あり2008/6/119:29:24

大阪教育大学附属高等学校池田(天王寺・平野)校舎
神戸大学発達科学部附属住吉中学校・小学校
Perfect Liberty学園(あの野球の強いPL学園)
大阪星光学院高等学校
神戸海星女子学院高等学校
洛南高等学校附属中学校
福岡大学附属大濠高等学校
筑波大学附属駒場高等学校
渋谷教育学園幕張高等学校
といった感じでしょうか。