ここから本文です

解決済みのQ&A

MP3プレイヤーへの音楽の入れ方がわかりません>< 先日、fpiediのAL-MP3SQという...

rrrrad12さん

MP3プレイヤーへの音楽の入れ方がわかりません><
先日、fpiediのAL-MP3SQというMP3プレイヤーを購入しました。
youtubeの動画変換サイトでMP3形式(?)の音楽をダウンロードし、

Sonic Stageに入っているようなのですが、そこからどのようにしてプレイヤーに入れるのかがわかりません。
説明書を読むと、「まずメディアプレーヤーなどでMP3ファイルを作っておきます」とあるのですが、どのようにして作るのでしょうか?
メディアプレイヤーにはダウンロードした音楽は入っていないみたいです。
ドキュメントのミュージックのフォルダの中にも音楽は入っていません。
プレイヤーはSDカード式です。
使っているパソコンのOSはVistaです。
パソコン初心者でまったくわかりません・・・
誰かわかる方いらっしゃいましたらお願いします。
説明に不手際がありましたらすいません><

補足
みなさん、詳しいご説明ありがとうございます。
できればSDカード内へのコピーの過程を詳しくお願いします・・・
理解が悪くて申し訳ないです。
  • 質問日時:
    2008/6/1 20:15:29
  • 解決日時:
    2008/6/2 18:06:28
  • 閲覧数:
    2,929
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kanajun28さん

ダウンロードしたMP3形式の曲を、マイコンピュータなどからSDカードにドラッグ&ドロップで移します。マイコンピュータ→SDというのがあるはずです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/6/1 22:05:53

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。解決しました!
  • コメント日時:2008/6/2 18:06:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

garberablueさん

SonicStageはウォークマンに曲を送るソフトなので関係ありません
CDから変換するなら他のソフトを使ったほうが良いです

youtubeからmp3に変換したのをダウンロードしたならそれを
SDカード内にコピーすればいいだけです
flv形式のままなら携帯動画変換君を使ってmp3を抽出してから同上

star6yoshiさん

動画変換サイトでどのような形式で入手したかわかりませんが、普通はflv形式。
これは動画のもの。

flvからmp3ファイルへ変換します。ソフトは二つの形式を検索サイトで探すとあるはず。
メディアプレイヤーってのは、再生するものなんじゃないのかな?

それで、mp3ファイルを作ったら、sdカードを開き、その中にmp3ファイルをドラッグ&ドロップする。
もしかすると、ソニックステージを経由して入れるのかな?
その場合ならば、ソニックステージを開いて、ファイル⇒ファイルの取り込み⇒音楽ファイル
これでmp3ファイルを探して、決定

そこから先は任せます。