ここから本文です

先日好きな女子と初デートに誘えて終わった後思い切って電話で告白しました。しか...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1201:41:47

先日好きな女子と初デートに誘えて終わった後思い切って電話で告白しました。しかし今彼氏つくる気はないからと見事に振られました。その女子とは一年前に女子友達とラインしてる時に紹介されて知り合った子でした。

今彼氏つくる気はないとしての心理はどんなものなのでしょうか?完全な脈なしなのか?

私は高校生でこの後学校でどういう対応したらいいのか分かりません。助けてください。

ノイローゼになりそうです。。。

閲覧数:
1,429
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoichi9123さん

2017/1/1216:40:21

「今彼氏作る気は無い」は断るときの常套句。

初デートで告白が上手くいくなんて、お互いに好き合っていないと無理無理。
たいていはもっとゆっくりしっかり段階を踏まないと上手くいかないよ。
まあ、それは今回分かっただろうけども。

今ここでいろんな人から意見もらったところで気が滅入っててなんでもネガティブに捉えちゃうだろうから、なんでもいいから何かやって思いっきり発散しておいで。

思いっきり発散気分を入れ替えてごらん、全然変わるから

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ismtrtpiさん

2017/1/1217:07:17

シンプルに振られましたね
言い訳ですよ
気づいたほうがいいんでは???

monmonzreroさん

2017/1/1216:35:02

そんな勢いだけで告白したって叶うはずないじゃん。初デートだったんでしょ?何でもっと段階を踏まなかったの?

ただ彼女の言葉は本当で、当分彼氏を作らないんじゃないかな。だとするとまだチャンスはあるかもな。ま、ただ君に興味がなかった、彼氏には出来ないと思ったなんてことも充分あり得るけど。

okb9311さん

2017/1/1210:28:56

私もよくそのセリフ使いますねぇ 興味ない人に~

hirotarovicさん

2017/1/1206:53:12

今はつきあいたくないを、期待するバカ

halhal1162さん

2017/1/1206:24:59

質問者様がデートでなにか不手際があったのかもしれないですね
私も男性の方とLINEや友達の紹介で
連絡を取っている人が居ましたが
やはり、学校の中や連絡を取っている中では
わからない事があるし何処か出かけて
わかる事があるのです
あぁ、この人と付き合うのは無いわっ。
うーん、何か違う
と何処かで彼女が思ってしまったのかもしれないですね

>脈は無いのか
貴方の行動次第なのでは?
頑張りようによっては付き合えるかもしれないです

>学校での対応
普通に今まで通り接した方が
絶対にいいと思います
ギクシャクしながら接するのは
相手も自然と距離が開いてしまうので
完全に脈は無くなりますね

でも、断ら方で考えると(私の憶測ですが)
貴方との関係を完全に断ち切るような
言い方では無いし、今の仲をキープしたいから
かもしれないです。
なにせ、彼女にしかわからない事なので
全て私の勝手な解釈ですので鵜呑みには
なさらぬように
質問者様の気持ちが少しでも
楽になればと思います
長くなってしまったのですが
回答失礼しました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。