ここから本文です

顔がでかい

ivory_trees329さん

2008/6/413:43:18

顔がでかい

開いてくださってありがとうございます。

19歳女です。最近、明らかに人より顔がでかいのを気にして悩んでいます。
下を向いて鏡を見ると頬の肉が下がってまるでアンパンマンそのものです。
縦幅は問題ないのですが、横幅がありえないのです。(頬骨も大きいしエラもはっています、おまけに平面顔

冗談でからかわれたりすると落ち込んでしまうし、そんな自分がいやです。
彼氏はなぐさめてくれるけどもう誰の顔も見たくないし人前にでたくありません。
せめて顔の肉だけでも落とそうとダイエットをがんばっているのですが、なかなか効果が見えません。

身長が171と女性にしては高めだし、骨太なほうです。
体重は52まで落としましたがまったく外見は変わりません。もっとやせるべきですか?
何かいい小顔整体や小顔矯正でもありましたら教えてください。
月20万までなら出せます。


補足:輪郭も肉付きもこのサイトのモデルの方そっくりです・・・
ttp://yukuko.livedoor.biz/archives/51406440.html

閲覧数:
9,689
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tukiko1016さん

2008/6/700:38:08

小顔矯正ならやはり山田光敏先生でしょう。
いろんな雑誌で特集されている先生の一人です。

といっても矯正はそれなりの費用がかかりますから、
まずはストレッチを行ってみては?
お金をかけて矯正を受けるのもいいですが、
せっかくストレッチを多数紹介しているのですから、
やらないのはもったいない!

かくゆう私もこの先生のストレッチで顔が小さくなりました。
私が気に入っているのは『モテ脚骨盤ストレッチ』。
骨盤中心ですが、顔のストレッチも紹介されています。
何よりDVD付きなので分かりやすいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4391623935/

月20万出せるそうですが、この本なら1365円で済みますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/415:21:40

私は、男ですが小学校の頃から顔がでかいと馬鹿にされてきました。そのことが本当にコンプレックスでよく泣いてたのを覚えています。思春期に入り少しでも小さく見せるために顔のマッサージをいつもお風呂の時にしていました。なんせ、友達のサングラスをかけると顔の横幅が広くサングラスの耳に掛けるフックが広がってしまい友達に怒られたぐらいですから・・・。
効果は出たのかどうかはわかりませんが、やがて自分に自信がつき今では馬鹿にされても笑いで返せるようになりました。

すいません。自分のことを書いてしまい・・・・(--〆)。

サイトのモデルを拝見したところ、とても日本人らしい輪郭で美人系だと思いますが・・・。

身長が171㎝で体重が52㎏。これは痩せすぎですよ!問題は顔のお肉なんですから。根気良くマッサージをし、お金に余裕があるのならばエステに行かれたらいかがですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/6/414:14:12

あまり悩みすぎもよくないですよ。
冗談で言われるならすごく大きいってことはないと思います。
本当に大きいなら冗談で言えないですよ。

体がやせてると余計に顔が目立っちゃうと思います。
顔の横幅は髪型や化粧を工夫するとカバーできますよ。
顔の肉を上げるには大声で笑ったりすると顔の筋肉が鍛えられて良いそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lunas_terraさん

2008/6/413:56:10

171cmの標準体重は64.3kgです。これ以上痩せてしまうと「痩せ気味」から「痩せすぎ」になります。うっかりすると倒れます。
http://www.wakayamanet.or.jp/jun/bmi/bmi.html

顔が大きい場合は髪型でまずはどうにかするのが自然だと思います。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/1020/107123.htm?g=07

顔と髪型の合成写真のできるサイトがありましたので貼っておきます。
http://online.rasysa.com/pkg/online/main/upload/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

junonn1982さん

2008/6/413:48:11

171で52って痩せすぎて余計顔の大きさが目立つような気します。
彼氏も慰めてくれてるんだしそんなに悩まない方がいいと思います。
田中ゆくこ先生の「造顔マッサージ」を行ってみたらどうですか??
安いしDVD付でマッサージはほっぺたが筋肉痛になるくらいです。

見た目より顔の表情で雰囲気も変わるはずです。
頑張ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する