ここから本文です

保健所から子犬を引き取ってきました。 野良犬だったせいか家の中で至る所で糞尿...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pasin15adさん

2008/6/611:16:42

保健所から子犬を引き取ってきました。
野良犬だったせいか家の中で至る所で糞尿をしてしまいます。
名前を呼んでも来ません。
いいしつけ方あったら教えていただきたいです。

閲覧数:
630
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

urarasampoさん

2008/6/612:43:02

元野良犬であろうとなかろうと、最初からトイレも呼び寄せもできる子犬はいませんから、ご安心を。
全くしつけができていない、ゼロからのスタートですから、
ここで説明できるほど簡単な説明にはなりません。
市販の子犬の飼いかたや躾け方の本を数冊購入してしっかり勉強してください。
適当に始めるより、そのほうが結果的にずっと楽です。
今時は図書館にも置いていあるところが多いですからリクエストするのもいいですが、
気に入った1冊は購入して手元において、よく読むようにしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

raihousepapaさん

2008/6/623:27:23

↑のDVD買ってはいけません!ヤフーガイドラインに違反してIDを20回も替えてるいい加減うんざりの回答(してない)者です。

子犬でしたら野良犬であろうがペットショップで買った犬で有ろうが同じです。
これから色々な経験を積んで学習していきます。
名前を呼んでもこないのは貴方が呼んだ後にワンちゃんが良い事を経験していないからです。
名前を呼んで来るようになるまでは躾なんて出来ないと思ってください。

後、恐らく初めて犬を飼われるのでしょうから躾の本を読むとか犬の性質を勉強する事です。
辛口に言えば、バカ犬はバカな飼主がバカに育てた結果です。
真っ白な子供ですから、それに色をつけるのは飼主なんですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する