ここから本文です

パソコンにロックをかけたいです。 たとえば立ち上げた時にパスワードを入力して...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hourglass_of_summerさん

2008/6/702:55:40

パソコンにロックをかけたいです。
たとえば立ち上げた時にパスワードを入力して正しければ中に入れる(接続できる?)ようにしたいです。
そのような設定方法と、その解除方法を教えてください。
お願いします。

閲覧数:
14,831
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jokeempireさん

2008/6/712:08:34

図解による、
WindowsXP の「パスワード」設定方法

http://www.724685.com/weekly/qa050420.htm

質問した人からのコメント

2008/6/8 14:31:45

降参 皆さん、わかりやすい回答ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_headfishさん

2008/6/704:50:40

パソコンのBIOSのパスワードを使用すれば、Windowsのバージョンに関係なく、電源入れた直後にパスワード入力要求がきます。
3回入力ミスすると強制的に電源が切れます。
その代わり、パスワードを忘れると、メーカーサポートセンター送りで有償修理となります(T_T)

但し、この方法が一番確実に他人に操作させない方法ですのでこのくらいの覚悟は・・・・。

2008/6/703:00:54

私が持っているのは、
http://www.atpress.ne.jp/view/5769

パスワードってのは、入り口だけで、中身はそのままです。
入り口を突破すればあとは好き放題ですよ。

その代わり、USBキーで暗号化ってのは、強力です。

qov_vopyさん

編集あり2008/6/703:00:32

ウィンドウズなら、

スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→アカウントの変更を押して、
パスワードを付けたいユーザーをクリック→パスワードを作成する

↑の方法でできます。

m_boy_mk2さん

2008/6/702:59:23

あのですね
Osにもよりますけど
アカウント設定のところから
パスワード設定をやればできますよ