ここから本文です

解決済みのQ&A

車の買い方

milksaki77さん

車の買い方

車の買い替えを検討中なんですが、ガリバーに車の下取りの見積もりをしてもらったときに、「乗換えなら中古車でも新車でもご相談になりますよ」といわれました。新車って正規ディーラーでしか買えないと思っていたのでびっくり!新車ならどこで買うのが一番お得なんでしょうか?あと、新古車についても教えてください!

  • 質問日時:
    2008/6/7 22:01:37
  • 解決日時:
    2008/6/12 23:28:47
  • 閲覧数:
    2,124
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kumakuma0301さん

ガリ○ーだけは止めておいた方が良いです。苦情の件数が圧倒的に多いです(この知恵袋でも頻繁に取り上げられています)。売却だけにしておいて下さいね。

新車を買うなら絶対にディーラーで購入して下さい!中古車屋でも購入できますが、それなりに問題もあります。新車なのに走行距離が多い、修理に時間が掛かりすぎる…などなど。営業と整備が同じ場所にあるディーラー&中古車屋よりはかなりしっかりしているディーラーで絶対に買うべきですよ!

最後に新古車ですが、新車が一度は客の名義になったが、その客に車が渡らなかった(納車前に客がキャンセルした、ディーラーが違う車を手配してしまったなど)車のことで、もちろん街中での走行はしていません。
車内も車外も新車同様です。しかし、車と言うのは誰かの名義になった時点で事務的には中古車扱いになってしまいます。ですから、走行はしていませんので本来の中古車ではなく、でも事務的には新車でもないので、新古車と言われています。中古車の中では格段に高いですが、新車に比べれば格段に安いです。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。実はガリ○ーで新古車を手配してもらうことになっていたので、買う前に教えていただき、本当にためになりました。
  • コメント日時:2008/6/12 23:28:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

supercharger0298さん

一概には言えませんが、やはり各メーカーのディーラーで購入される事をオススメ致します。

各種メンテナンス・修理の対応も的確だと思います。
安心感を得られると思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/6/7 22:09:15