ここから本文です

指に気泡が出来ました。

kinako0722fさん

2008/6/908:49:43

指に気泡が出来ました。

毎年この季節になると決まって指に小さな
気泡がプツプツっと出来ます。
かゆくて潰したら手荒れのようになって
ますますひどくなります。
どなたかこの気泡の正体と
対処法を教えていただけませんか?

閲覧数:
1,696
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/909:19:48

典型的な主婦湿疹、または手湿疹と言うものでしょうか。

段々酷くなるようでしたら異汗性湿疹を疑ってみます。
これは汗疱(かんぽう)とも言われ、発汗量に対して汗腺周囲の皮膚が追いつかなくなって起きます。

発汗が急激な時は痒みを伴いますが、多くは痒くないのが特徴です。これからの季節は多いですね。
いずれにしろ、一度皮膚科をお訪ねになることをお勧めします。

http://senjukaihomepage.web.fc2.com/newpage-h-10.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goh09070509さん

2008/6/908:55:36

皮膚科にかかることをオススメします。
アトピー性皮膚炎かもしれません。
汗をかく時期になると、痒みが出て、
掻く事によって気泡ができます。