ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

自分はワキガです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2502:00:04

自分はワキガです。

度はわかりません…。(たぶん、中か重です。
すごく悩んでいます。
私はお母さんには内緒で、初めてクリアネオを購入しました。
効果絶大でした。
しかし昨日クリアネオがなくなりました。
中身を確認すると底がすごく浅すぎて効果はあるけど騙された気分です。
私は出てませんが電話までかかってきたかもしれません。お母さんが電話の人に聞くと「〇〇(私)さんのプライバシーなので教えれません」と言われたみたいです。
クリアネオはワキガのことはプライバシーとか書いてたのでそちらからの電話かなと…
クリアネオの会社が怖く信じれなくなり、定期で買うか悩んでいます。
ワキガの手術が一番いいなとは思ったのですが、お母さんに言えないです。
なんていえばいいのか分かりません。
手術も高いしとかでもワキガの臭いがとか色々考えてしんどいです。
どうしたらいいと思いますか?
ワキガですごく悩んでいます。助けてください。
アンチや回答になっていない回答はいりません。

補足クリアネオ→定期にして続けたいけど高いし信じれないし量が少ない、でも臭い抑えれるし…でも定期にするにはお母さんに言わなければいけない…言えない
手術→ワキガから解放されるかもしれない、でも高い、お母さんにも絶対言わなければいけない、ワキガだと言わなければいけない…言えない
頭の中はこんな感じでループしてます…ワキガの事考えるとしんどすぎます…またみんなにバレそうな夏がくるので余計早く解決したいです、

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

revatomoさん

2017/2/2705:13:30

私もワキガです。
ワキガは症状の度合いにもよりますが他人が気づかない程度に抑えることはできます。
リフレアのクリームタイプは効きます。
(薬局で1000円ちょっとで買えます。)
ただ汗をかいたりするとカスが出たりするのでノースリーブの時などはリキッドタイプなど透明なタイプがいいです。(クリームより効き目は弱いです)
ただ、クリームなので汗をかきすぎたり、体調によっては、クリームが取れてきてしまうこともあるのでこまめな塗り直しをオススメします。

あと、ワキガの方は白い服の脇の部分がワキガでない方よりかなり黄ばみやすいのでこまめにハイターする、もしくは買い替えることをオススメします。

あとはヨーグルトをたくさん食べると体臭が薄くなるときいたことがありますが、ワキガをなおすのは難しいかもしれませんね。

あと、ワキガの方は下の毛からもワキガの臭いがする方が多いので下の毛の処理もオススメします。
(毛がない方が圧倒的に臭いが抑えられます。)

参考になればうれしいです。

2017/2/2502:19:58

あなたの年齢がわかりませんがワキガですか… それは悩んでしまいますね… 思いきってお母さんに話してみたら?自分の子供が悩んでるなら定期購入、手術でも親なら助けてくれると思いますよ。もし高校生ならバイトして手術代金をためる!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。