ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

トイレにスリッパやマットを置いていますか?

bloody_chocolatoさん

トイレにスリッパやマットを置いていますか?

マットは必要性が感じられないし、洗濯が困りそうなので
うちは置いていません。
スリッパも置いていません。

他の人はどうなんだろうと思い、聞いてみました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imagawa2018さん

家もおいていません

お客さんが来る時だけはスリッパは置いています
家族だけの時はマットもスリッパも置いてありません

質問した人からのコメント

  • 感謝お客様用にだけスリッパを用意することにしました。
  • コメント日時:2008/6/17 12:16:49

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(13件中1〜13件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mamikochanhime0601さん

下が石で冷たいのでマットかスリッパどちらかは置くようにしています。夏はいいのですが冬は寒くて。。。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/6/13 02:55:42

pomme_meal_apfelさん

私の場合は、トイレが狭いので置いていません。生活空間とトイレとを区別するために、スリッパだけでも置こうかと思いましたが、スリッパを履いても歩くスペースすらないので、やめました。

質問された方のトイレの広さがどの位なのかはわかりませんが、ある程度広さ(扉を開けてから便座まで3歩以上)があるのなら、確かに洗濯は困るとは思いますが置くことをお勧めします。最近のマットは簡単に洗濯出来て、干してもシワがつきにくく、糸がほつれにくくなっているそうなので、それほど困ることもないかと思います。

何軒か友人の家へ尋ねたことがありますが、ある程度の広さがあるトイレにはスリッパとマットがあるお宅が多かったですよ。

よければ参考にしてください。

pure_fukusukeさん

置いていない人も多いのですね。。。

うちはマット・フタカバー・ペパーカバー・スリッパと同柄を置いて
マメに替えています。

マットは床に臭いと汚れが付きにくいかな?と思って敷いてます。
(敷いても敷かなくても、床も掃除するから一緒なんですけれど。気持ちで)
フタカバーはマットと同柄で合わせたら可愛いかと・・・。
ペパーカバーは予備を下にセット出来るので。
スリッパはお客さん用に。(家族は誰も履きません・・・。)

何もないと、殺風景で落ち着かないです・・・。

midori_korea_gogoさん

マットはしていますが、狭いのでスリッパは置いていません。
毎日綺麗に掃除していますので、必要ありません。
マットはインテリア感覚で敷いてます♪

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/12 17:08:10
  • 回答日時:2008/6/12 17:07:37

mimiko8956pさん

マットは敷いてますが、スリッパはありません。
マットの洗濯はちっとも困りません。普通に洗濯機で洗ってますが、それが何か?

ruru12catさん

マットもスリッパも置いています。
主人が立ったまま用を足すのでどうしても周りに飛びます。
マットは洗濯機で洗濯できるので面倒ではありません。
それと他人の家でトイレに入った際にスリッパがないと不快に感じます。
清潔な場所ではないですからね。(掃除をしていたとしても)

invisible69_73さん

縦長のトイレなのでマットもスリッパも置いてます。
便座カバーは毎日変えないと不潔に感じますの
やめました。

aquarion_tomaさん

マットは敷いてませんがスリッパはあります。

momo_da_wanさん

マットは置いてませんが、スリッパはおいてます。

床には絶対、雫が落ちてますもん。

便座カバー、紙ホルダーのカバーなどはしてません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/12 16:54:30
  • 回答日時:2008/6/12 16:52:49

happiness_shooting_starさん

我が家のトイレは狭く、ドアから便座まで1歩しかないのでスリッパは置いていません。
ですが、男性がいるので周りの汚が気になるのでトイレマットは敷いています。

質問をみる

gunjo_colorさん

うちは両方置いてますよ。
トイレはあくまでも便をする空間ですから、その床に直接(靴下を履いていても)足を付けたくないですから。
見た目的に良いかなって考えもありますが。

litter_69さん

インテリアとして置いています。
統一して揃えるとトイレに入るのが楽しくなりますよ♪
癒しの空間になっています。

tablecrossesさん

スリッパは、やっぱりトイレと普段生活している空間は区別したいので、欲しいです。
マットは、赤ちゃんがいればクッション代わりで役立つ可能性があります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

18時18分現在

4219
人が回答!!

1時間以内に7,832件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く