ここから本文です

BMW 320d touring(F31)のですが、ウォッシャー液量警告についての質問です。

tallaricondさん

2017/3/223:37:08

BMW 320d touring(F31)のですが、ウォッシャー液量警告についての質問です。

ウォッシャー液を満タンに補充しても、始動すると常にウォッシャー液が不足しているとの警告が出るようになりました。漏れはありません。センサーが固着したりショートしたりしての故障だと思いますが、こんな修理をディーラーに頼むとどのくらいの金額がかかるのでしょうか?
もし知っている方がいらっしゃれば、どうかお教えください。

BMW 3シリーズ ウォッシャー液

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kingogogo5さん

2017/3/300:30:43

自分でタンクからセンサーを外して現物を見ましたか?

ディーラーでパーツ注文(2千円位?)したらパーツ代たけで、無料で取り付けてくれるでしょ。

①センサーには取り付け方向が有ります。何か他の点検の際に不用意に触れてしまい傾いている(正し方向にしか取り付かない?)。←正しく取り付ける。

②センサーフロート回転軸に、何か付着して回転しなく成っている。←外して清掃。

③センサーフロートに穴が空いて空気が抜けて、落ちて来ている。←穴を埋める。

タンクからセンサーを外して、動かしてみれば、センサーの異常が判断出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

icrest1さん

2017/3/223:54:49

社外品のウォッシャー液(シリコン系)を使うと、
センサーの電極をコーティングさせ誤作動を起こし、
満タンでも液不足の警告が出ることが多いので注意してください。
この場合はウォッシャータンクを外し、内部洗浄することで、
正常に戻る可能性があります。
他方、レベルセンサーはタンクと一体式なので、
単体では部品が出ないんですよ。
したがってセンサー不良の場合、タンクassy交換になりますね。
値段的には数万円程度でしょうか。
正確な値段はディーラーで聞いてください。