ここから本文です

よさこいソーラン節の踊り方、振り付けなどが詳しくのっているサイトを教えてくだ...

haruka_yurikoさん

2008/6/1618:11:02

よさこいソーラン節の踊り方、振り付けなどが詳しくのっているサイトを教えてくだい…お礼はちゃんとします。

閲覧数:
15,534
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/1618:16:05

よさこいソーランは一つ一つのグループで音楽も振り付けも全く違います。
また、同じグループであっても出場する年によって音楽も振り付けも変えてきます。
ですから、踊り方や振り付けを知りたいのであれば、近くに出場しているグループがあれば
そちらへ行った方が良いでしょう。簡単に教えてもらえるかどうかはわかりませんので、
もうグループに入ってよさこいソーランに参加されてはいかがでしょう。
札幌は良いところですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oixoixoixoさん

2008/6/1709:07:01

よさこいはグループによって踊りが違い、その中でも一人づつまた踊りが違うので動画サイトではわかりずらいと思います。
100人を超えるチームも多いですし。。
踊りも、パレード?(歩きながら踊る)とステージで各チーム2通り用意するそうです。
因みに家には母が某テレビ局の通販で購入した、よさこいソーランのDVDは
ファイナルステージがしっかり移っていますので一人一人の動きが良くわかります。
あまり参考にはならず申し訳有りませんがオークション等でも良く見かけますので
宜しければお考え下さい。