ここから本文です

解決済みのQ&A

中日ドラゴンズ私設応援団

uomasa55さん

中日ドラゴンズ私設応援団

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000057-mai-soci
この裁判で応援団側が、勝訴する可能性は有りますか?

  • 質問日時:
    2008/6/19 17:06:40
  • 解決日時:
    2008/6/26 11:28:48
  • 閲覧数:
    3,426
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

satohisapon306さん

私設応援団側も、弁護士等と綿密に打ち合わせ今回の提訴に踏み切ったわけですから
それなりの根拠があるんじゃないですかねぇ~。

聞くところによると、竜人会と白龍舎という2団体が提訴したようですが、白龍舎の関係に暴力団から足を
洗って5年未満の者がいたから今回の応援不許可措置になったようですが、もう片方の竜人会には暴力団関係者は
いなく、竜人会はもとより中日球団関係者や㈱ナゴヤドームがNPBに問題なしの報告を出したのにも係らず
不許可処分となったようです。全くの事実無根らしいです。

NPBに何故不許可なのかと問い合わせても、回答がないまま不許可処分となっているようです。

質問した人からのお礼

  • 驚く狙い打ち~♪
  • コメント日時:2008/6/26 11:28:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ran_m31_mrさん

7月4日のナゴヤドームでの巨人戦から一部の私設応援団が戻るみたいですよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/6/25 22:50:33

giantstokyoloveさん

敗訴が濃厚だと思います。この応援団は悪い噂をよく耳にします。

千葉マリンで暴れたり(詳しいことはhttp://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/22698943.html)グランドに水風船投げたり・・・。水風船は100%の情報で本来グランドに物を投げ入れたら注意しなければならない側の応援団がこんなことして・・・。

マナーの悪い団体はいなくなったほうがいいです。

demio_0821さん

熱狂的阪神ファンです。私から見て…裁判は勝つのは難しいかと…ただ、私も調べたところ…中日球団は許可をNPBに申請したそうです。ところが…巨人からクレームがあり、協議の結果、竜心連合は不許可、白龍会は排除という結果になりました。ただ不許可及び排除にした理由は解らないそうです。NPB側も不許可にした理由をファン及び応援団に明確に伝えなくてはいけません。完全勝訴は難しいですが全面敗訴にはならないですね。ただ、巨人からのクレームは…なんか腹たちますね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/6/21 12:50:33

mutomuta1975さん

敗訴でしょうね
不許可の理由が分かればそれでいいと思います。
後は一般のファンが判断すべきと思います。

上の方の純粋に野球を楽しみたいという意味がよく分かりませんが・・・

takatakatan0601さん

確かに応援を長年やってきて、急に暴力団と関係ありそうだから・・・となり球場に出入り禁止は厳しい部分もありますが・・・。
でも、応援を強要したり、ライトスタンドで純粋に野球を楽しみたいファンから「楽しみ」を奪っているのも事実。
自分達だけの球団でもないし、分相応を考えれば間違いなく敗訴でしょうね・・・・。
これで勝訴するなら、逆に「楽しみたいのに五月蝿い!!」と訴えられたら負けると思いますよ・・・。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する