ここから本文です

ドラクエ7。メルビンはどうしたら仲間になるのでしょうか?? 何か幾つかの手順...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yamanakamasakatuloadさん

2008/7/413:46:04

ドラクエ7。メルビンはどうしたら仲間になるのでしょうか??
何か幾つかの手順を踏まなければいけないようですが・・・

閲覧数:
15,959
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakachinxさん

2008/7/500:46:45

ハーメリア(過去)で「人魚の月」を手に入れます。
(確かイカダで取りに行く)
メザレ(現在)でニコラのメイドに「人魚の月」を見せる。
メザレ街中の、右上の建物の裏で隠し階段を見つける。
「魔法のじゅうたん」入手。
メザレのすぐ近くのほこら(?)にじゅうたんを使って行く。
中の人と話す。
グランエスタード(現在)ホンダラに「ホットストーン」の話を聞く。
ブルジオを探す。クレージュ(現在)→リートルード(現在)の別荘を訪問。(不在)
じゅうたんを使って、オルフィーの北にある別荘に行く。
ブルジオと話す、外に出る。ブルジオが付いて来る。
メダル王の城から、じゅうたんで左に進む。
世界一高い塔があり、そこをクリアすると仲間になる。
大体こんなカンジだと思います。

質問した人からのコメント

2008/7/5 11:54:04

感謝 見事仲間に出来ました!!有難う御座いました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hareharu0211さん

2008/7/416:11:22

世界一高い塔、最上階でホットストーンを使うとメルビンとふしぎな石版赤が出現。
イベント後、メルビンが仲間に加入します。

↑となっています。私も今やっているので気になって調べました^^
まだそこまでたどり着いていません・・・。

hughesno_99さん

2008/7/413:58:19

各種攻略本を、読みあさりなさい。