ここから本文です

解決済みのQ&A

日本の人口って1億5千万人くらいですか そのうち成人は何人くらいですか

kaori_chan_c1さん

日本の人口って1億5千万人くらいですか
そのうち成人は何人くらいですか

  • 質問日時:
    2008/7/8 11:34:57
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/7/8 15:55:04
  • 閲覧数:
    6,866
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

shoesshoesさん

総務省統計局の発表する2008年6月1日現在の人口は、
約1億2771万人です。(男6225万人、女6546万人)

成人人口は1億429万人です。
http://www.stat.go.jp/data/jinsui/tsuki/index.htm

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます☆
  • コメント日時:2008/7/8 15:55:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mikawa0815さん

2005年の統計によれば
日本の人口(外人さんを除く)は、約1億2777万人
内20歳以上は1億375万人