ここから本文です

20年 200系ハイエース バン DXです。オーディオをハーネスをかけて交換したんで...

質問者

inafukuroさん

2008/7/820:39:42

20年 200系ハイエース バン DXです。オーディオをハーネスをかけて交換したんですが。リアはリア配線から外部スピーカーへ音は出てます。フロントが、なりません。

100系バンの時はハーネスつなぐだけで鳴ったんですが。どうも純正オーディオは本体にSPが組み込んであるタイプのようで。フロントチャンネルを鳴らす方法をどなたか教えてください。ドア内パネルにスピーカー設置場所らしきものがありますが、これは使えるんでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazumi_ssmlさん

編集あり2008/7/900:17:08

グレードがDXですので、フロントスピーカーが付いていないタイプではないでしょうか?

フロントスピーカーは無く、純正ラジオにスピーカー組み込まれた一体型の為、ラジオを外すと音が鳴りません。
というよりドアパネルにスピーカーが付いていません^^:

ドアパネルにスピーカーを増設する必要があります。
(スピーカー用配線は、白いテープにてパネル内に隠れていると思います。)

ドアパネルの形状が特殊な為、スピーカーとスピーカー用のバッフルボード(専用のスペーサー・スピーカーの音割れ防止と、車両とのフィッティングさせるもの)がないと、スピーカーの取り付けができません^^;
バッフルボードは、アルパイン・エーモン等のメーカーで販売されていると思います。

ヤフオクでも、多数の商品が出品されています。スピーカーと、バッフルボードを購入してください。

質問した人からのコメント

2008/7/9 08:36:48

助かります。F左右やってみます。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する