ここから本文です

あなたのためを思って言ってやってるのよ なんて言葉を信じるべきではない? スト...

質問者

sweetlikefower93さん

2008/7/911:02:48

あなたのためを思って言ってやってるのよ
なんて言葉を信じるべきではない?
ストレス解消のために言ってるだけみたいな

補足結婚が決まったとたん言われました
嫉妬?

閲覧数:
438
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/911:24:44

「あなたの行動が目障りだからやめてほしい」という言い訳に「あなたのため」と言っているのですが・・

現実に目障りと感じているのは事実でしょうから、その人との人間関係を切る事が出来ないのでしたら「言う事を素直に聞いて改める」必要があると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/911:23:18

言う側の立場では先の回答者さんが正解な気がします。
心配している人には言いますが、そうでもない人には言いませんから。
受け入れるかどうかは相手の自由ですけど、悲しい思いをして欲しくないと思えば強い口調にもなりますね。
でも受け入れないと分かったら、言うのを辞めます。
自分で解決できるんだろうし、こっちの意見は何の役にも立たなかったんだと思いますから。
心配しないでいいから愚痴だけ聞いて、同情だけしてくれればいいという相手に、何を言っても無駄でしょう。
まだ言ってくれるだけマシですよ。
言わなくなったという事は、見捨てたと同じなんですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaishain110さん

2008/7/911:17:53

>言ってやってる
の言い方に拠るでしょうね。

この言い方だと恩着せがましいですし、言われてどう思うか考えていないようです。
言った相手のストレスだの立場だのは無視して、言葉の内容だけ精査しておきましょう。

信じる信じないが半々の内容なら、別に信じなくても良いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/7/911:11:29

あなたのためは思ってないと思う。
あなた、の行動が嫌で、自分が不愉快になりたくないから
あなた、のせいにしてるだけだと思う。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

trece1050さん

編集あり2008/7/915:22:38

言ってくれてるだけまだマシな方だと思いますよ。
ストレス解消だろうが質問者さんの行動なり、言動なりを
「直してあげなきゃ」って気持ちがあるから言うんですよ。
本当にどうでもいいヤツには、そんなこと言わないし、言うだけ
無駄だと思うから放っておきます。
質問者さんはどちらの方がいいですか?
「まだ気にかけてくれているんだ」と思った方がいいですよ。

最初はうるさいくらいに言っていたのに急に言わなくなったら
寂しくないですか?

補足読みました。
ははは、なるほど。うちと同じ状況ですね。
結婚して一緒に生活していく上でお互いの生活環境や考え方が
違うせいか相手の行動は気になりますよ。
私は主人の『歯磨き』が気になり、「歯磨きは忘れずにね」って
言っても磨かないことが多かったんです。
磨いたと思ってもその後、お菓子を食べる。
で、最終的に磨いてない状態と一緒になってしまうんで一度ケンカ
したこともあります。
翌日から私は歯磨きに関して何も言う気力さえなくなったので
放っておいたら本人も言ってこなくなったことが気になったのか
何も言わずに歯磨きをするようになりました。
でもたまに忘れることあり。(失笑)
それでも自分の主人(妻)になる人なのだからきちんとして欲しいし、
今までとは違うことを意識して欲しいんですよ。
なので助言ではないけれど、指摘したりされたりしてお互いの悪癖を
直す努力が必要だと。
ましてや「一家の主なら子供でも出来ることは本当にキチンとして欲しい」
と思い願って言っています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する