ここから本文です

頭皮のカサカサ(白いふけのようなもの)で治した方いますか?

質問者

tugukonaさん

2008/7/1014:52:30

頭皮のカサカサ(白いふけのようなもの)で治した方いますか?

私は10年くらい前に頭皮に、かゆみがあり触って取ってみると白いふけの固まりのような(3ミリ位)ものが出来ていましたが1個しか無かったので気にしませんでした。でも5年前の出産がきっかけで今では頭皮の半分は白い固まりが、あちこあちに出来てしまい、大きいのでは5~6ミリあります。皮膚科も行きましたが、どの薬も利きません。病院も変えましたが、同じ薬を処方されます。
はたからみると、ふけが沢山あって「頭洗ってないんじゃないの?」と思われる気がしてすごく嫌です。いまでも多少かゆみがあり、かくとパラパラとふけが落ちてるようになって悩んでいます。どなたか同じような症状で直った方がいましたら教えて下さい。

閲覧数:
8,830
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu19720727さん

2008/7/1015:29:25

私もそうでした。
10年くらい前から繰り返し頭皮がむけました。この2~3年はかかっていません。
乾燥する時期や季節によって、また自分の感情が少しウツな時にかかりました。
頭皮がかゆくてウツになっていたのかもしれませんが…。
頭につける、液状のステロイド剤を処方されていませんか?
確か白い容器にオレンジのフタだったような…
とにかく一日二回は患部にキチンと塗ることです。シャンプーは少量を水で泡立てて使います。
頭皮が痛んでいるときは、パーマやカラーは基本中止してみてください。
私はもっと大きな蜂の巣みたいな塊がとれてましたが、キチンとケアする事で1週間せずに治りました。
当時は薬を塗るためショートにした程悩んでいましたが、ケアすることで治りも早くなりましたよ。

質問した人からのコメント

2008/7/14 11:25:59

感謝 有難うございました。参考にさせて頂きます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/7/1015:01:30

私の知り合いは「フケミン」で治りました。
でも症状がまだ軽かったからかな・・・
http://www.dariyacosme.com/lineup/fukemin/index.html

あまり気になさらない方がいいですよ。
気にして頭皮を爪や指でゴシゴシすると、頭皮に傷がつき余計フケがひどくなると思うので・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する