ここから本文です

給料がいいから 安定しているから って理由で銀行員を目指すのはやっぱり厳しいで...

w53k0babyさん

2008/7/1419:45:50

給料がいいから 安定しているから
って理由で銀行員を目指すのはやっぱり厳しいですか?
私が銀行員になりたい一番の理由は、給料がいいからなんです‥

閲覧数:
900
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/1419:49:48

悪くはないです。

でも、完成された組織で高い給料を貰うのって
結局、個人の業務って大変な仕事だと思います。
そこんとこ解ってるんならいいんじゃないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maki878723さん

2008/7/1821:06:21

銀行で働いています。
私の銀行に関して言えば、役職につくまでは給料はよくないので、入行して少なくとも5年はメーカーや商社よりも普通に低い給料です。
30代になると年収1000万円みたいですが・・・。
さらに、資格を取得しないと仕事にならない面もあるので、資格試験や社内のテスト等、勉強ばかりです。
あと当然かもしれないですが、お金にまみれていて、感覚はちょっとおかしくなります・・・。
ただ、マーケットや資産運用についてくわしくなれるので、メリットもあります。
本当に銀行で働きたいという強い意志があれば続けていけると思いますが、給料がいいというイメージだけで就職してしまうと、がっくりすると思います・・・。
何がしたいのかよく考えて、就活がんばってくださいね☆

bebestatさん

2008/7/1501:11:31

良いと思います。

でも給料が良くなるのは30歳過ぎてからだと思います。

新卒の給料なんか他の大手の方が絶対に高いです。

厳しい出世競争を勝ち抜いた者だけが、良い給料を貰える。

それが銀行。

iso901nさん

2008/7/1420:50:26

迷いがあるなら
本当にやりたいことをやれば。

2008/7/1420:08:06

目指すのは厳しくないと思いますよ

給料がいいのには それなりの理由があるのは 当然ご存知ですよね?

今は 銀行も倒産する時代です
貰ったものに見合う働きをしないと 高給の安定した生活も 維持できないし自分で捨てる事になりますよ
入社早々リストラ要員に名を連ねては 苦労が水の泡ですからね・・・・

takachan166さん

2008/7/1419:57:01

ほとんどがそう言う理由ですよ。