ここから本文です

はめられた?!金の切れ目が縁の切れ目?金と時間にルーズ、感情の起伏が激しい彼...

kintarotokyoさん

2008/7/1514:59:17

はめられた?!金の切れ目が縁の切れ目?金と時間にルーズ、感情の起伏が激しい彼女。つらいです。女性の意見を教えて下さい。彼女と別れることになりそうです。 30歳男です。彼女は30歳バツイチ子持ち、付き合って一年数ヶ月。
会社の部下でもある彼女は仕事で知り合いました。食事に行くたびに昼、夜問わず全額自分負担。最初は良かったのですが、決して私も余裕のある給料ではなく、貯金もしていたので切り詰めていました。外食でも私が一番安い定食、彼女が定食+デザートにコーヒーなど。飲みに行けばもちろん全額ですし。私はもちろん彼女が喜んでくれるなら嬉しいし、自分が多目に出すつもりではいました。しかし全額毎回はキツく。以前彼女にその話をしたら「ケチな男だ、今までそんな男と付き合ったことがない」などかなりキツい言い方をされ、その後も払わないどころかチラッとでもお金のことを言うとお金を払っているにも関わらず嫌みを言われていました。感情の起伏も激しく突然切れたりされ。それでも好きだったので我慢していましたが、ついに昨日私がキレて。そしたらその倍キレられて罵られました。離婚したのも感情の起伏が激しいからだそうです。
ちなみに彼女は顔は美人なのでちやほやされるタイプです。離婚後も何人もと付き合ってるようで。私は忙しかったこともあり、彼女は今まであまりいませんでした。そんなこともあるせいか、今も別れることに引っ掛かりを感じてつらいです。踏ん切りをつけなくとはと思っているのですが。私はケチな小さい男なのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

補足食事代というのはあくまで一例でブランド物などもちろんその他全てです。ちなみに友人や今まで付き合った女性からはむしろ金払いは良いほうだと言われていました。だから余計引っ掛かりました。

閲覧数:
1,258
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bunchanrosesさん

2008/7/1515:08:58

話を聞いてると 彼女の性格は非常に難しい感じですが 顔が綺麗だから というのがこの話で1番強調されてますね 今まで我慢してきたけど綺麗だからあなたは手放したくない というふうに感じとれますよ 無理してる気がしてなりません お金の問題以前に 彼女の性格を受け止められないなら別れるのが妥当ではないでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/7/2021:42:12

あなたは、美人でちやほやされるタイプとは合わないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

airis_pinkさん

2008/7/1519:28:10

ちょっと厳しいコメントですが、悪意はありませんので。
彼女にとってあなたは、特別な一人だったのでしょうか。
付き合ってると思ってたのはあなただけで、彼女はそう思っていなかったのではないですか?
男性でも女性でも、好きでおつきあいしている相手に、金銭的な面ばかりではありませんが、負担をかけたくないと考えるのが一般的ではないでしょうか。
1年以上付き合っていて、たまには払う事もなければ、割り勘すらしないって、マイノリティですよ。
便利なお財布だと思っているかもしれません。
万が一結婚しても、金銭感覚の違いの溝は埋まらないと思いますので、別れた方がよいかもですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/7/1517:23:23

お金に ケチで汚いのは、彼女のほうだと思います。

さんざん奢ってもらっといて、一度も お返ししないなんて そうとうケチくさいです。いくら女の人でも、奢ってもらって当たり前で しかも文句まで言うなんて どうなんでしょう。

冷静に見て、やっぱり なめられてるんでしょうね。

わがままな人というのは、大人しく言うことを聞いてくれる人を見つけるのが上手です。というか、そういう人でないと わがままが言えないので そういう人と一緒にいようとするのかもしれません。

彼女にとって、あなたは そういうタイプの人で、なんでも言うことを聞いてもらえることで成り立つ関係だったのかもしれません。

はめられたとか、そういうことではなく、もともと 普通の お付き合いが成り立つ組み合わせではなかったということなのかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/7/1516:28:14

世の中にはそういう女性もいますよ。
でもあなたも、彼女が喜ぶなら、って自分の意思でお金出してるんだから、はめられたとは言えないかもしれないですね!
良い思い出だけしまって、彼女とはサヨナラしましょ!
外見良くて中身も素敵な女性探してください。いっぱいいますよ!
あなたも頑張ってプレゼントとかお金の力を借りず、素敵な人と付き合える男になってください!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/7/1516:00:02

あなたが、けちなのではなく、彼女が身分不相応に、お金(品物)を要求していますよね。もっと、謙虚でつつましい方が、

似合うのでは???彼女の金銭感覚に、ついていけないのなら。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する