ここから本文です

解決済みのQ&A

関西圏、日帰りで行けるデートスポットは?

loglog0730さん

関西圏、日帰りで行けるデートスポットは?

京都市在住です。
夏休みに彼女と二人で日帰りでどこか動物園か水族館に行こうということになり、

・兵庫県の王子動物園

・大阪府の海遊館

のどちらかへ行こうということになりました。手段は電車、バス、タクシーです。
しかし、動物園にしろ海遊館にしろ、2時間程度で周りきってしまうのではないかな、と思い、
このあと(前)にどこに行けばいいのか悩んでいます。
私自身関西の人間ではないので土地勘に疎く、そういった場所はUSJやルミナリエなどしか浮かんできません。
(ちなみにUSJは半日で周りきれないだろうでNG、ルミナリエはそもそも時期が違うのでNGです)
二つのルート、それぞれどういったところに行けばいいのでしょうか。。。

  • 質問日時:
    2008/7/16 20:25:02
  • 解決日時:
    2008/7/31 03:32:28
  • 閲覧数:
    5,049
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

doubutusinnrigakuさん

王子動物園にいく場合はその後は三宮周辺のショッピングエリアや「モザイク」 「神戸海洋博物館」「ポートタワー」「ハーバーランド」「メリケンパーク」などがいいと思います。

もし時間があるのであれば、ちょっと遠いですが諏訪山や須磨海浜水族園、森林植物園、六甲山牧場、北野の異人館もいいと思いますよ。三宮、元町は食事できるところもたくさんありますからいいと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/20 22:07:31
  • 回答日時:2008/7/17 17:39:04

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bon_va_headさん

海遊館方面に行くなら「大阪周遊パス」を利用して、いろんな施設を回ってみるのがいいのでは。
大阪のベイエリアに行くと結構電車代かかりますからね…。
1日2000円で地下鉄・バス乗り放題+施設入館割引があれば、それなりにお得かな。

「周遊パス」のホームページはこちら。
http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/index.php

ベイエリアのモデルコースも載ってますよ。