ここから本文です

パターのグリップを太くしようと思っています。何か良いグリップはありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

idganeeさん

2008/7/1621:38:52

パターのグリップを太くしようと思っています。何か良いグリップはありますか?

現在使用しているのは、オデッセイのホワイトホットXGマークスマンでグリップはメーカーの純正です。
ツーサムのグリップが気になりますが、あれだけグリップが重いとヘッドを重くしないとバランスが悪いですよね?
使用している方はどれくらい鉛を貼っていますか?質問ばかりですいません^^;

閲覧数:
3,314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toropappaさん

2008/7/1700:34:03

私はオデッセイのロッシーに2サムLIGHTをつけています。
単純な考えですと、2サムLIGHTは約150gで付け替え前に使っていたのは75gだったので、その差の75gも鉛調整しないといけないんですが、さすがに75gは貼りすぎ?(総重量が重過ぎてしまった)だったので結果的に40gほど鉛調整しました。

2サムグリップ他→http://www.geotechgolf.com/catalog/link.asp?cate=g&class=pa&rank=of...

バランスを気にされるようでしたら以下の手順でやってみたらいかがでしょう?
①まずは現状のバランスを測る→http://www011.upp.so-net.ne.jp/ueshin/page071.html
②グリップを付け替える
③①に戻ってバランスを測り、鉛調整をする

単純な方法の場合
①純正グリップを抜いて重さを測る、またはカタログで重量を調べる
②付けたいグリップの重さを測る、またはカタログで重量を調べる
③重量差分を鉛調整する

余談ですが私はパターグリップは両面テープで接着していません。
理由は2サムグリップはノーマルに挿し(横指し)たり、縦挿しも出来るからです。
また元のグリップに戻すのも簡単ですからね。
ご自分で純正グリップをきれいに抜くことが出来ないようでしたら、ショップでやってもらいましょう。
300~500円でやってくれると思いますよ。

いろいろ楽しみながらやってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/7/1703:34:19

悩んだら普通の丸いグリップが良いでしょう

くだらんことに悩まないよう

原因が違ってます