ここから本文です

シューティングの代表作『ダライアス』シリーズで、貴方が一番好きなタイトルと嫌...

ytrgk236さん

2008/7/1800:51:22

シューティングの代表作『ダライアス』シリーズで、貴方が一番好きなタイトルと嫌いなタイトルを教えて下さい!ゲーム機の種類は問いません(無論、アーケード版でもOKです!)。宜しくお願い致します。

ちなみに、僕が好きなのは

『ダライアスⅡ』(メガドライブ版):音楽が最高!

『ダライアス外伝』(セガサターン版):やり込み甲斐があってハマった

一方、嫌いなのは

『スーパーダライアスⅡ』(PCエンジン):あまりにも原作からかけ離れている

『ダライアスⅡ』(セガサターン版):ズームする画面にかなり戸惑った

です。

閲覧数:
876
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akjvpさん

2008/7/1812:53:22

やっぱり、アーケード版の、初代ダライアスと、そのエクストラverが最高ですね

PCエンジン版スパダラも当時としては出来がよく、びっくりしました

ダライアス外伝にいたっては、基盤も購入しました

あまり、自分にあわなかったのは、Gダライアスですね、最初見た時はおおっ!て思いましたが、自分の中ではフェードアウトしてしまいました

もう一度、3画面とか、出して欲しいです

また、最近は、16:9テレビが主流になりつつあるので、この比率で発売してほしいですね。

質問した人からのコメント

2008/7/25 00:18:39

成功 Gダライアスって何か違和感を覚えるんですよね。今までのダライアスをやり慣れてきたせいでしょうか?よくわかりませんが・・・。外伝の基盤をお持ちなんですか?いやー羨ましいです~。


この質問を見て下さった方や、コメントを下さった3名の方に心からお礼申し上げます。どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/1810:19:42

好きなのはアーケードのダライアスII。
今でも見かけるとついつい遊んでしまいます。

あんまり好きじゃないのはスーファミのダライアスツイン。

kamo_papaさん

2008/7/1801:59:25

自分は、アーケード版ですが

「ダライアス」:3画面の横長筺体に、ボディソニック、ヘッドホン端子と過去のゲームの常識を覆した傑作。あの音楽、特にボス面は登場から何からスキです。

「ダライアス2」:2画面、3画面があったと思う。ゲーム自体は前作を超えていないけど、曲が秀逸。今でも大好きな一作。

それ以降は分かりません(^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。