ここから本文です

解決済みのQ&A

ゆうパックの保管期間は?

fdfdfgfgfhghgさん

ゆうパックの保管期間は?

14日に発送したゆうパックをまだ受け取っていないようです。
調べると不在のため持ち帰りになっています。
郵便局は何日間保管し送り返すのか期間は決まっているのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/7/21 15:35:00
  • 解決日時:
    2008/7/27 01:45:42
  • 閲覧数:
    6,730
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

kerokerorinkokkoさん

ゆうびんHPには、保管期間「配達の翌日より7日間」と記載があります。
こちらです。

http://www.post.japanpost.jp/question/116.html
連絡をすればある程度は延長してくれるかもしれませんが、
原則、7日です。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

suwaro8810さん

ゆうパックは3日間は毎日配達するそうです。
それでも受取人不在の場合は4日目に差出人に連絡をして指示を仰ぐはずです。
通常は7日間の保管ですがその指示により最長10日間の保管までは可能です。
それ以降は差出人に戻りますので届先の方に連絡してみるのが一番よいのではないでしょうか。

brabou_007さん

ご不在の場合、翌日も配達をいたします。それでもご不在の場合は不在通知書を残していくことになります。受取人さまには電話で再配達を依頼、または配達局での受け取りを希望していただきます。最大の保管期間は2週間となっております

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/21 15:47:16
  • 回答日時:2008/7/21 15:43:34