ここから本文です

解決済みのQ&A

新幹線の料金と所要時間を教えてください

sirius_lupilupiさん

新幹線の料金と所要時間を教えてください

新横浜から新大阪までの、のぞみの料金と所要時間を教えてください。
できれば、こだまとひかりの料金と所要時間もわかればとってもありがたいんですが。

8月9日に友人の結婚式があるのですが(速達で招待状が届いたばっかりです…)
仕事は非番なので行こうと思います。
なんですが、チケットを取ろうと思ったら、どのくらいかかるかわからないので…。
それに、3種類の新幹線で料金は違うのかなとか…。

一応、料金は自分で調べたんですが…所要時間がわからなかったのと、
3種類の料金まではくわしくわかりませんでした。
調べ方が悪いと思うんですが、時間がないので…お願いします。

補足
指定席で往復でお願いします…。
  • 質問日時:
    2008/7/21 19:44:52
  • 解決日時:
    2008/7/21 20:57:03
  • 閲覧数:
    11,048
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

awase_kagamiさん

①JRの特急券は閑散期(-200円)、通常期、繁忙期(+200円)で
値段の差があります。

②往復乗車券をご利用になる場合に、片道の営業キロが601キロ以上あれば、
「ゆき」、「かえり」の運賃がそれぞれ1割引になります。
新横浜→新大阪は523.8kmですので対象外で往復で購入しても割引はありません。

8/9に往復されるのであれば繁忙期ですので下記のようになります。
(参照料金URL,繁忙期なので特急料金は表に+200円してください)
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo.html
(参照時間URL)
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html

[のぞみ]のぞみ所要時間 約2:10~2:20
指定席 運賃 8,190円 + 特急料金 5,740円 = 合計 13,930円
自由席 運賃 8,190円 + 特急料金 4,930円 = 合計 13,120円

[ひかり・こだま]ひかり所要時間 約2:30から2:40/こだま所要時間 約3:30~3:50
指定席 運賃 8,190円 + 特急料金 5,440円 = 合計 13,630円
自由席 運賃 8,190円 + 特急料金 4,930円 = 合計 13,120円

安く行く方法とすれば
①こだま利用
ぷらっとこだま…JR東海ツアーズの旅行商品です。特定こだま限定で
新横浜⇔新大阪片道11,100円で申し込めます。
※乗車券が新大阪駅⇔新横浜駅限定になる、乗車口はJR東海の新幹線口のみ
など若干制限があります。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinyokohama.html
②ひかり利用
ひかり早得きっぷ…1週間前までに購入すると、ひかり限定で新横浜⇔新大阪
片道12,000円で購入できます。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/inde...
②のぞみ利用
金券ショップで「新幹線回数券20」を購入すると1枚13,000円前後で購入できます。
のぞみの指定席で利用可能です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/7/21 20:54:01
  • 回答日時:2008/7/21 20:16:19

質問した人からのお礼

  • 降参具体的にいろいろとどうもありがとうございました!
    ベストアンサーのチケットをもっと多めにしておけばよかった。。。
    とっても助かりました!
  • コメント日時:2008/7/21 20:57:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aoiai20067さん

JRに聞いて下さい。懇切丁寧に教えてくれますよ。知恵袋では、間違い回答も平気でありますので、注意して下さい。

新大阪の到着希望時刻、帰りの希望出発時刻、指定、グリーンの希望有無を事前に決めてから聞いて下さい。